teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご存知かもしれませんが

 投稿者:サムス  投稿日:2011年 1月30日(日)22時26分12秒
  ゴーカイジャーにゆかりんが出演するそうです。
あ、勿論声優としてですよ。
 
 

アルバム発売日

 投稿者:CYBER‐Z  投稿日:2010年 9月 9日(木)00時08分17秒
  ブログが、“アクセスできないから更新できない”って、やぁねー(`3´)

ケータイからメールで投稿したけど、音沙汰ないわ。
 

では、参考までに…

 投稿者:CYBER-Zメール  投稿日:2010年 5月 2日(日)23時35分42秒
  >「おしえて A to Z」
 あのジャケットは、ある意味、販促にして反則です!(>▽<;
 発売日に店頭で一瞬固まりましたよ、ホントに!
 第一印象はとにかく『かわいい!』なんですけど、手に取ってじっくり見ると、その中に大人っぽさもあって……ニヤけそうになるのをガマンするの、大変だったんだからねっ!

 で、通常盤でジャケット写真が変わるかについてですが…、「Spiritual Garden」だけ初回のデジパック盤と通常盤を持っているのですが(なんで?って聞かないで)、ジャケット写真は同じです。
 ただ、若干レイアウトが変わっていて、初回盤で見えていたゆかりんの左肩が見えなくなっています(公式サイトで使われているジャケット写真は通常盤)
 またデジパック仕様の場合、ジャケット写真=歌詞カードではなく、歌詞カードにはジャケットと違う写真が使われるので、写真の数は通常盤では減りますね。
 では、初回盤なら通常盤に使われている全ての写真が見られるかと言うと…、ゆかりんのCDって、オビの裏にゆかりんの描いたイラストや写真が入っているものもあるのですが、「Spiritual Garden」の場合、オビ裏の写真がまるっきり変わっているという買って初めて知った衝撃の事実が!(笑)
 …っと、ジャケット写真に話を戻しますと、今、「Spiritual Garden」以外の細かい比較はできないのですが、丸ごと変更されるコトは恐らくないかと思います。

>けいおん2期のOP
 「けいおん!!」、こちらでも放送開始しました(現在第2話)
 で、そのOP、…初めて聴いた時、9割方、何を言っているか分かりませんでした(笑)
 でもおっしゃる通り、聴いているとクセになってくるトコはありますね。
 にしても、あのOPで気になるのは…、高速でぐるぐる回っているカメラは誰が担当しているのか?(後ろへ回った時も目線を向けるのでカメラありますよね?)←そこ?

>「B型H系」
 出演している他の声優さんにも言えるコトなんですけど、『えぇ~、それ言わせちゃうの~!?』みたいなトコはありますね。
 とは言え、ちょっとえっちぃシーンも、過剰な演技によって笑えるシーンになっているので良いかなと。そういうシーンになってテンパっている時の山田とか、すっごく好きです(^^)
 

どもです

 投稿者:風来のかっぱ  投稿日:2010年 5月 1日(土)12時58分53秒
  基本的にあんまり画像が見れないネット環境なんで、さっきCDショップに行ったとき初めて見たんですけど、「おしえて A to Z」のジャケが、なんだかもぅえらい可愛いことこの上なくてちょっとクラクラきました。 こ・・・れは・・・ヤバい!(笑
ただ、俺はデジパック仕様があんま好きでないので、とりあえず通常盤待ちってことで今日は買いませんでした。でもこれ通常盤でも同じジャケ写なんですかね? 違うんだと・・・どうしよう。

まぁそんなわけで今日はけいおん2期のOPだけ買ってきました。最初聴いたときはそんなでもなかったんですけど、毎回なんとなく聴いてるうちにあの慌ただしさが心地よくなってきてしまいました。サビ後の唯の「ハッ!」が好きです(笑

あと絶賛放送中の「B型H系」がなんかもう毎回えらいコトんなってきてて、全国の田村ゆかりファンの皆さんはどんな思いであれを見てるのかちょっと気になる今日このごろです。喜んでるのやらハラハラしてるのやら。あぁ、さいばさんが喜んでらっしゃるのは重々存じ上げております(笑
 

お気遣い頂きありがとうございます

 投稿者:CYBER-Zメール  投稿日:2010年 4月 8日(木)23時44分57秒
   えーと「まんがタイム」については、結果が出るまで割とモヤモヤしていたので、ようやくスッキリしたというところです。
 …次をどうするかですが……、ここにトーンを貼り終わったら完成な原稿があったりします。
 いや、泣くほど悔しがったり、しばらく何も描かない~みたいなコトになるかと思ったら、意外とそうでもなかったので(笑)


 新番組は、「アニメイテッド」や「SDガンダム三国伝」の他には、「リルぷり」と「WORKING!」を見ました。
 あとはこちらでは今月下旬からスタートの「けいおん!!」が…というところでしょうか。
 とは言え、時間の都合でまたばっさばっさと切らねばならなくなりそうですが。

 期待の「ドラゴンナイト」と「B型H系」は、ばっちり放送…していません!(T▽T)

 でも「B型H系」はアニメワンで配信中ですよ!ばんざい!
 もうおっしゃる通り、頭からラストまでゆかりん祭りでうっはうっはですよ!
 あんなコトやこんなコト言わせて、よくやった…もとい、けしからんアニメですよ!
 お子様からお姉様までゆかりんが演じるキャラはどれも大好きですが、山田くらいの年頃のキャラを演じている時が実は1番好きなので(子供っぽいトコからちょっと大人っぽいトコまで、幅が広いコトもあって…ですかね)、かなりよろしいです!


>アニパロもの
 時間がとれないので、気持ちはあっても実行が難しいトコなのですが、最近「プリキュア」と「キルミン」はやたら描きたい衝動に駆られるんですよね~。
 …それこそ「TF」以上に(え?)
 

いろいろコメントを

 投稿者:風来のかっぱ  投稿日:2010年 4月 8日(木)01時15分19秒
  毎日更新お疲れ様です。何日かおきにしか見にこれない俺なんで、最近は見にくるたびに「続いてるかな?」って感じでちょっと楽しみになってきてたりします(笑
まぁそれが変なプレッシャーになってもイカンので、無理せず感覚の赴くまま日記ってもらえればいいかなと。
そんなこんなで


えーと、まずはまんがタイム、・・・見ました。
実は俺もわりと期待してたんですが、今回は惜しくも、と。
まぁファンとしては雑誌に載ってるのを目の当たりにしただけでも結構なサプライズだったので、なんというか、よかったらまたチャレンジしてやってみていただければ、と、思うです。ファイトファイト。


でもって、新番組がいろいろ始まるシーズンがまた来ました。現状ピピッときたのは
「カメンライダードラゴンナイト」
「ジュエルペットてぃんくる」
「リルぷり」
「TFアニメイテッド」
「B型H系」
あたりでしょうか。

ドラゴンナイトはまぁ、俺かなり龍騎に思い入れがあるので、良くも悪くも気になっていたのは確かで、それが地上波で見れるようになったのは嬉しい限りです。
まだ1話しかやってないのでアレですけど、今んトコわりとニュートラルな心持ちで楽しんでる・・・かな? ジャンル的にパワーレンジャーの布石があることもあってか、向こうとこっちの特撮ヒーロー感や表現の仕方のアレンジも、素直にそーゆーものかと、面白がれてます。ただその副作用か、元の龍騎も久々にすごい見たくなってたりしますが(笑
あぁ、あと出番の極端に少なかったベルデやファムが普通に見れるかもしれないのもわりと楽しみ。むうぅ。

ジュエルペットとリルぷりは近い系統の2本ですけど、どっちも1話を見たとこで、もすこし見てみたい感じ。
特にリルぷりは1話目ラストが引きで終わったので余計に。あとメイン3キャラのモチーフが白雪姫・シンデレラ・かぐや姫とプリンセス童話系なのがそのへんに弱い俺に超ヒット(笑)。
ジュエルは1話目できっちり収まってるんですけど、まだオープニングアニメでしか出てないあと2人のメインぽいキャラがなんだかとても気になるので、そこまでは見たいな、と。
なんかどっちも若干アレな理由ですが。

アニメイテッドは普通に良い1話目っていうか、変な言い方ですけど、なんかすごくトランスフォーマーっぽい作りでいいなぁ、と。
ヒーローロボっぽさともリアルロボっぽさとも違う独特のリアルさが初代TFにおける俺の好きなトコなんですけど、向こうメインなだけあってそれに近い雰囲気を感じたというか。
まぁ他の好きなTFがビクトリーとかカーロボとかギャラクシーフオースだったりするので、あんま説得力ないんですけど俺(笑
気になったのは、それもあってあのヒーロー然としたオープニングが、よく知らない状態で初めて見た人とかにしてみれば「あれ?」って感じになったりしないかなぁと、少し心配になったりとか。
あとビーストウォーズの時に俺の知り合いのTF好きには大変評判が悪かった岩波良和氏のちょっと砕けすぎじゃない?アレンジしすぎじゃない?的な演出がまた少し見受けられて、これはまた一部で賛否を巻き起こしたりしそうだなぁと思ったり、とか。
情報コーナーはまぁ俺もあってもなくてもいいかな、って感じなんですけど、ただ、つい何年か前までにも続けてシリーズが放送してたのにもかかわらず、そのへんすっ飛ばして一気に初代に遡ったりしてるのを見るに、さいばさんの書いてるとおり一般におけるTFの認識というのは、俺らの思っているよりも、あまり芳しいものではないのだなぁというのを少し、感じたりしました。まぁアニメイテッドが初代と直線で繋がってるような作品ぽいのでそーなってるだけかもしれないですけども。
ていうか関係ない話ですが、こっちだとアニメイテッド枠の手前が競艇のレースガイドになってるんですけど、それがギャラクシーフォースとまったく同じなことに気づきまして、あぁそーいえば前のTF枠もこの土曜日8時だった! と、ちょっと4年の歳月を感じて変に感動したりしてもいました。

B型H系はもう、それはもう田村ゆかり祭り(笑
ていうかこーゆー作品にゆかりんさんというのは俺にはちょっと新鮮だったんですけど、
でもよく考えれば、ファンの人にこんなこと言うのもアレなんですが、一般的な評価をあんまり知らないあくまで俺個人の私見としては、ゆかりんさんの声は可愛さと色っぽさ(艶っぽさともいう?)が同時に存在する音なので、こーゆー年頃のこーゆー方向につっ走ったり悩んだりする少女を演じるのには、かなりバッチリなのかもだなと。GAのランファとかはちょっとそれ系な感じ・・・かな。
ていうかこっちでも妙に一部チャンネルでしかやってないので、そちらでちゃんと放送しているのかどうかが、少し心配。

ケロロが15分になってSD三国伝とシェアすることになった話は、さすがにメイプルとビックリマンまでは思いあたりませんでしたけど(笑)、そこまで1年枠で2作やってきたマイメロが突然15分枠になって別のアニメとシェアしてしまったことを思い出したので、まぁ(こちらでは)テレビ東京だしそーゆーコトもあるんだろうな、くらいに思ったりしました。てことは来年またシレッと30分枠に戻る予感。

あとは・・・前作を録画保存してたので一応けいおん2期と、同じような理由で恋姫無双3期とか、そんな感じになるのではないかと。
今期もさばききれないなぁ・・・(笑

そんなわけで長々失礼しました。また時々思い出したようにコメント入れさせていただきますので、どうぞよしなに。あとポチ姉のイラストすげぇ良かったです。最近さいばさんのアニパロものをあんまり読んでない気がするので、次回に向けてキルミン本とかも検討してみてはいかがでしょうか?(笑
 

いろいろコメントを

 投稿者:風来のかっぱ  投稿日:2010年 4月 8日(木)01時12分5秒
  毎日更新お疲れ様です。何日かおきにしか見にこれない俺なんで、最近は見にくるたびに「続いてるかな?」って感じでちょっと楽しみになってきてたりします(笑
まぁそれが変なプレッシャーになってもイカンので、無理せず感覚の赴くまま日記ってもらえればいいかなと。
そんなこんなで


えーと、まずはまんがタイム、・・・見ました。
実は俺もわりと期待してたんですが、今回は惜しくも、と。
まぁファンとしては雑誌に載ってるのを目の当たりにしただけでも結構なサプライズだったので、なんというか、よかったらまたチャレンジしてやってみていただければ、と、思うです。ファイトファイト。


でもって、新番組がいろいろ始まるシーズンがまた来ました。現状ピピッときたのは
「カメンライダードラゴンナイト」
「ジュエルペットてぃんくる」
「リルぷり」
「TFアニメイテッド」
「B型H系」
あたりでしょうか。

ドラゴンナイトはまぁ、俺かなり龍騎に思い入れがあるので、良くも悪くも気になっていたのは確かで、それが地上波で見れるようになったのは嬉しい限りです。
まだ1話しかやってないのでアレですけど、今んトコわりとニュートラルな心持ちで楽しんでる・・・かな? ジャンル的にパワーレンジャーの布石があることもあってか、向こうとこっちの特撮ヒーロー感や表現の仕方のアレンジも、素直にそーゆーものかと、面白がれてます。ただその副作用か、元の龍騎も久々にすごい見たくなってたりしますが(笑
あぁ、あと出番の極端に少なかったベルデやファムが普通に見れるかもしれないのもわりと楽しみ。むうぅ。

ジュエルペットとリルぷりは近い系統の2本ですけど、どっちも1話を見たとこで、もすこし見てみたい感じ。
特にリルぷりは1話目ラストが引きで終わったので余計に。あとメイン3キャラのモチーフが白雪姫・シンデレラ・かぐや姫とプリンセス童話系なのがそのへんに弱い俺に超ヒット(笑)。
ジュエルは1話目できっちり収まってるんですけど、まだオープニングアニメでしか出てないあと2人のメインぽいキャラがなんだかとても気になるので、そこまでは見たいな、と。
なんかどっちも若干アレな理由ですが。

アニメイテッドは普通に良い1話目っていうか、変な言い方ですけど、なんかすごくトランスフォーマーっぽい作りでいいなぁ、と。
ヒーローロボっぽさともリア%A
 

どうしたって避けられないものとしても…

 投稿者:CYBER-Zメール  投稿日:2010年 1月24日(日)23時22分48秒
  >そーゆー話とは関係ないトコにいるような気
 なんとなく分かります。
 若い役者さんが年月を経て親の役を演じたりするのと違い、田の中さんってずっと“おやじさん”で、声質が変わったりしないものだから、年をとってやがてその時を迎えるという感覚が薄い…と言うか、なかったんですよね。
 失礼な表現かもしれませんが、『あぁ、この人にもそういう事が起きるんだ…』という感じで。

 郷里さんについては、理由を知らない以上は勝手な言い方かもしれませんが、本当になんとかならなかったのかという気持ちでいっぱいです。
 豪快な役柄に反してすごく優しい人ということだったので、悩みを1人で抱え込んでしまったのかもしれませんね。

 残念な気持ちはありますが、残したものが大きな方々でした。
 直接ではないにしろ、間違いなく、自分の人生に関わっている人達ですから。
 

むむぅ

 投稿者:風来のかっぱ  投稿日:2010年 1月22日(金)00時48分23秒
  どもです。
郷里さんの件は・・・俺も・・・
なんかもう、やるせない、としか
あともう、聞けるもんなら、「なんで?!」としか

田の中さんの話は知りませんでした。びっくり。うぅわ・・・
日本のテレビアニメ(その頃はテレビまんがとも言いましたが)の歴史が始まって、確か約40~50年。
ぼくらが親しんだ声の主にも、こーゆーニュースが出始めていたここ10年くらいでしたが、なんか俺ん中で勝手に田の中さんはそーゆー話とは関係ないトコにいるような気でいたんですよね・・・
だからさいばさんの日記タイトルが余計にグッときて・・・
 

いってくる~

 投稿者:CYBER-Zメール  投稿日:2009年12月28日(月)21時29分18秒
   さぁて、祭りだ。はめはずすぞ~。…いえ、適度に。

○風来のかっぱ様
 コミケの準備が終わったので、漸くレスを(^^;
 今回もひっそりやっていますので、よろしくです(笑)

 「キルミン」いいですよね~。
 あまりアニメ誌で情報収集していないので、内容が『?』なまま初回を録画したのですが、大正解でした。
 見る時間がなくてあれこれ切っている中、これは残っていますね。
 ポチ姉かわいいよ、ポチ姉(//^▽^//)

 ちなみに「けんぷファー」、完全に溜め込んでいます(^^;
 ゆかりんが出演している以上、切るという選択肢はないのですが…。
 で、あれこれ切っているのに、「なのはA's」の再放送は、劇場版のCMがあるからとチェックしていたりする(笑)
 

レンタル掲示板
/11