teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


OB合唱団の件

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 8月21日(月)08時24分25秒
  皆さん、こんにちは。
8月19日(土)にOB合唱団が船出しました。佐々木先生も名古屋から来ていただき、約30名の皆さんが参加されました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。
これから、2ヶ月に1度の割合で練習を行います。もちろん、佐々木先生のご指導で進めていきます。来れなかった方々、まだこの件を知らない方々・・・多いと思います。同輩、先輩、後輩にお知らせしてご参加を促してください。
6年後、50周年を迎えるコール・レティッヒにふさわしい曲「筑後川」をこの間練習しつつ、グランシアタ―を全OBの力でお客さんを満杯にして、50年周年の記念に花を添えたいと考えております。
願わくば、全OBがステージに立てことを目標にしつつ、練習を重ねていきましょう。
OB合唱団の輪が広がっていくことを願っております。
次回は、10月28日(土)、16時半~18時
場所は、オアシスいいちこ会館地下の中練習室2
くれぐれもお間違いのないようにお願いします。
 
 

OB合唱団の件

 投稿者:事務局  投稿日:2017年 8月 1日(火)17時19分53秒
  皆さん、お久しぶりです。兼ねてより、現役生に対する支援とOBの団結に関しては、いろいろと思い図ることが多く、OB会としても今後どのように運べばいいのかを思案しておりました。折しも、恩師佐々木雄太先生が、長い大学の教職を退任されたことから、先生に再度ご協力を仰ぎ、昭和50年入学の猿渡さんからのご提案もあって、いっその事OB合唱団を立ち上げて、然るべき結成50周年に花を添えようということになりました。
それで、下記の予定で結成式を行います。
日時:8月19日(土)15時~18時
場所:コンパルホール地下練習室(オアシスではございません)
同輩や先輩、後輩に声をおかけいただき、多くの方々のご参加を期待します。
6年後の定期演奏会では、結成周年記念定期演奏会として、盛大に行います。
19日当日は、愛唱曲集をご持参ください。
「バラード」、「十番」等々を予定しています。
結成式終了後、佐々木先生を囲んで飲み会をします。今回は、特別ゲストとして奥様もご参加いただくことになりました。
よろしくお願い致します。
 

青森にて

 投稿者:44裕子  投稿日:2016年 8月30日(火)21時27分28秒
  猿渡くん、磯辺女声の裕子です。
聴いていただけました?
私はラシーヌ聴かせていただきました。
kenPさんの曲をさわやかに明るく歌われて、好感を持ちました。友人に、私の音楽に共通するものを感じる!と言われました。
九州大会をクリアするのは難しい!とはわが清水雅彦先生の言。
どこかでニアミスの可能性もありかしら?
もうしばらく歌い続けたいと思っている裕子でした。
ますますのご活躍を!!
 

定期演奏会のご案内

 投稿者:ウイステリア猿渡  投稿日:2016年 6月 6日(月)10時14分13秒
  S49年入学の猿渡です。

この掲示板を見ている人は、ほとんどいないのでは?と思うのですが、

所属の合唱団で、OBが多数在籍しているウイステリア・コール定期演奏会の

案内をさせていただきます。


なお、私は、3月末に定年を迎え、現在大分に戻り第2の人生を模索中です。


大分市民合唱団ウイステリア・コール
第64回定期演奏会

6月18日(土)18:30開演
iichikoグランシアタ

♪Che se tu se'il cor mio

1st. O Magnum Mysterium 他
2st. 混声合唱曲「永訣の朝」(宮沢賢治・鈴木憲夫)
3rd. ポピュラーステージ
   「結‐ゆい‐」「愛の歌」「時代」「Diamonds」ほか

4th. 信長貴富作品集
  「思い出すために」「きみ歌えよ」「くちびるに歌を」


指 揮:飯倉貞子・猿渡健司
ピアノ:後藤秀樹

チケット 一般:1,500円 大学生以下:800円


お近くにお住まいで、時間のある方はどうぞご来場ください♪
 

訃報

 投稿者:木原 裕代  投稿日:2015年 8月 5日(水)19時50分2秒
  本当に久しぶりに、大根の詩を開けました。

たびたび、知らされて、びっくりすることが多い、当然の「訃報」。今回もそうでした。
部員がまだかなり多かった時代のメンバー。阿部彦太さんが亡くなったそうです。

別府での葬儀だったと聞いてます。耳に届いた方もおられたのでは・・・

昭和の時代の仲間がこうして、減っていくこと、とても寂しいです。

OB会で、また、皆様と会えますように。           s51入学 くま
 

定演お疲れ様!

 投稿者:S56池本  投稿日:2014年12月21日(日)20時56分19秒
  今日の定演、お疲れ様でした。
特に、第3ステージは、今までに見た事のないような、画期的な素晴らしいステージでしたね。
その他の感想に付いては、アンケートに書きましたので、現役の方は参考にしてください。
 

21日の定期演奏会頑張ってください♪

 投稿者:S56池本  投稿日:2014年12月12日(金)16時52分16秒
  9日は、練習の見学をさせていただき、ありがとうございました。
限られた時間を効率的に使い、一生懸命に練習してください♪
21日は、今のところ、聴きに行く予定です。頑張ってください。
 

懐かしのカセットテープ

 投稿者:S53長谷川  投稿日:2014年11月24日(月)18時27分2秒
  初めて、投稿します。S53入学の長谷川です。

先日、押入れの掃除をしていたら、定演のカセットテープが出て来ました。
ラベルの曲名を見ながら当時のことなど、懐かしく思いだし、
現在のレティッヒはどうなのかと、ネットで探していたら、この「大根の詩」に辿り着きました。
先の投稿の佐々木って佐々木先生ですよね。ご無沙汰しています。お元気そうですね。
池本くんも頑張ってるみたいですね。

ここ20数年、OBとは誰とも連絡取ってなかったので、同期の草野氏のことや一つ下の細川さんのことも、
過去の投稿を見て初めて知り、ショックを受けています。
もっと早く、このホームページ知ってればと・・・
記念演奏会にも参加したかった。

ところで、S53入学のOBの方、もしくは、連絡先を知っていらしゃる方、私を知っててメールしても良いかなと思った方
下記までメール頂けないでしょうか
特に、何かあるということではありませんが、よろしくお願いします。

メール:YIZ11731@nifty.com

 

練習見学の依頼

 投稿者:S56池本  投稿日:2014年11月18日(火)11時03分15秒
  現役の皆様へ
S56入学の池本です。
一度、練習の見学に行きたいと思っているのですが、
もし、よろしければ、ご都合の良い日時をお知らせください。

メール:wdbbk763@yahoo.co.jp
TEL:050-3698-1475

よろしくお願いします。
 

OBへのお願い

 投稿者:S56池本  投稿日:2014年11月17日(月)04時40分26秒
  11月15日(土)16:00~18:30および懇親会に参加させていただきました。
まずは、大変お忙しい中、OB会の準備等いろいろとご尽力いただいた方に感謝します。
また、懇親会に参加した方には、私の発言等々で不愉快な思いをさせたことを深くお詫び申し上げます。

私も毎回OB会に参加している訳ではないので、あまり大きな声では言えませんが、
OB会に参加し、いろんなことを考えましたので、書きます。

私は、今回のOB会も参加するか否か、直前まで悩みました。
なぜ、悩んだのかといいますと、
私は、社会人として、大きな失敗をしており、人前ではなかなか話しにくい事情もかかえて
います。社会的地位もなく、経済的にも苦しく、体調も良くはない状況です。
同窓会とかあっても、参加には同様の理由から躊躇することが多いです。
それでも、今回は、OB会長の書き込みもあり、なによりも、現役のみんなと久しぶりに
歌いたかったことが、私に参加する勇気を与えてくれました。
実際に出席して見ると、会長、事務局長、若い女性のOB1名、私の計、4名です。
現役の方も、補習講義等あり、10名ちょっとと少なかったです。
でも、現役の方が一生懸命考えてくれたゲームは非常に楽しかったですし、みんなで歌った
数曲は、非常に心地よいハーモニーでした。
私がここで言いたいのは、このような状況の私が参加したにも関わらず、なぜ、経済的にも
余裕があり、社会的地位もそれなりに得られているOBの方が参加しないのか?です。
OBの皆さんには、毎年、現役の活動状況報告や定期演奏会の招待券など届くはずです。
このような作業をやるだけでも大変なことですよ!
将来のある若い現役の学生たちは、一生懸命頑張っているのです。
遠方にいる方は来るのはなかなか難しいと思いますが、せめて大分県内および近県に
いらっしゃる方は参加して欲しいです。
OBがOB会に参加することによって、現役は良い刺激を受けます。
それと、単純に、歌うことって、楽しいじゃないですか?
カラオケで歌うのとは一味も二味も違いますよ!OBの方は分かりますよね。

12月には恒例の定期演奏会がコンパルホールで行われます。
私は仕事の関係で、参加できるかどうか、当日になってみないと分かりませんが、
皆さん、出来る限り、見に行きましょう。

いろんな事を書きましたが、はっきり言って、この「大根の詩」のHPを見ている方は
少ないです。

最近、フェイスブックも開設しているようなので、そちらでも現役の活動状況などは
分かりますが、もっと、OBのみんなに現役の活動状況を知らしめるやり方を考えたほうが
よいと思います。例えば、ドメインを取得し、コールレティッヒの公式HPを作るとか。
ツイッターなども活用すると良いと思います。

最後に、今度の定期演奏会に向けて、あと1ヶ月少々。現役の皆さん、練習頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/22