teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シーズンオフへ・・

 投稿者:スガ  投稿日:2017年11月12日(日)22時16分3秒
  徐々に寒くなってきていますが、オンロードカーは雪が降るまでは時間があれば走らせていたいですね。

morickさん、
アンプ設定は意外と効きます。加速も大切ですが、最後の伸びもレースでは大事な要素ですね。それと、今年はラジコンの腕前を大幅に向上させましたね♪ブラシレス17.5Tはともかく、540クラスであの狭いコースを難なく走れるようになっていますから、本当にすごいと思います。僅か2年ほどでそこまでの上達。私が知っている中ではSさん並の上達スピードです。
 
 

運動公園

 投稿者:morick  投稿日:2017年11月12日(日)18時04分20秒
  今日は昼前に試走してきました三┏( ^o^)┛
アンプの設定を変えた540TとF1は少し立ち上がりが良くなったようです?

久しぶりにBD7も走らせました
ギア比4くらいでブラシレス17.5にリポ
自分の腕じゃ枠付きは無理そうなスピードでしたねヽ(*´∇`)ノ

家の周辺はほとんど風がありませんでしたが
運動公園は暴風状態だったのでそれぞれ数周走らせ早々に引き上げました(´;ω;`)
 

2サーボ

 投稿者:Inax  投稿日:2017年11月 8日(水)21時43分2秒
  でリヤもステアすると…ちょっと不思議な動きに感じます。
フォークリフトを知ってる人なら分かるのですが、フロントを軸にリヤが動く感じがします(^o^;)

そうなんです。GP-1が11/26で閉店なんです(ToT)
まさに、そこで同じ歳の店長にしごかれて!?(笑) 今のレベルが出来た様なものなんです。 かなりお世話になりました?
ブログを見る限り、自分が居た頃よりレース参加者は半減してましたね(゜ロ゜)

RCWorldも休刊らしいですし、ラジコン人口が減少し、一部のコアなユーザーしか残って居ないのかもしれませんね(^_^;)
それでも、タミヤは強いですよね(笑)

そうそう、洛西モデルで…コングヘッドが15800になってますよ♪
 

楽しそう♪

 投稿者:スガ  投稿日:2017年11月 8日(水)20時14分23秒
  Inaxさん、
コングヘッド楽しそうですね!
2サーボだと4WSみたいに動くのでしょうか?
早く見てみたいです(>_<)

最近のタミヤは楽しい系のラジコンがいい感じですね。個人的には3輪のやつも発売が楽しみです。

そういえば、GP-1ってInaxさんの栃木時代のホームコースでしたよね?  もんちぃ記事によると閉店らしいですね。
ラジコン人口が減少している昨今、非常に残念な話です。釧路もラジコン人口はそこそこいるみたいですが、レース出来るほどにはもう居ません。多分もうレースなんて、無理な話ですよね。
 

コングヘッド

 投稿者:Inax  投稿日:2017年11月 8日(水)12時27分59秒
  GF-01で苦しかった段差も軽々越えますし、2サーボにしたので小回りも出来ますよ(^_^)

オンロードでは、アルミのCハブでキャスター付けたせいか?
フロントのロールが多く、ボディと擦れて酷い位で、普通に走れますね。

ちなみに、2.1kgありますが…重さは感じないです。
重いが故に、雪道はどうなんでしょう?楽しみです。
 

ネストホビーズ第12戦

 投稿者:morick  投稿日:2017年11月 5日(日)19時28分7秒
  覚悟してたほどは寒くなかったですね
鹿は家畜市場の辺りで出てきました

今回のレースはセッティング変更した所がすべて裏目に出る感じで厳しかったデス(´;ω;`)
走るシケインはいつもの事だけど
なんだかタイミング?リズム?が他車と合わなくて迷惑かけっぱなしでしたm(__)m

そろそろ冬マシンの準備ですね
レーシングピックアップ コングヘッド 6輪バス
どうしようかな~
 

ネストホビーズ第12戦

 投稿者:DRCC管理人  投稿日:2017年11月 5日(日)18時17分53秒
  ネストホビーズ第12戦に参加してきました。
気温は7~8℃で、ほとんど風がなく思った以上に耐えられました。

inaxさん
釧路は風が強かったようですね。
コングヘッドのシェイクダウンはどうでしたか?
 

予定より

 投稿者:Inax  投稿日:2017年11月 5日(日)15時04分10秒
  遅いけど、コソ練習してます。
今日は風が強くて、寒いです(^_^;)

テストは、ぼちぼちですが。

遠征中の皆様、鹿が多数出没するので道中お気をつけ下さいませ。
 

ネストレース予定

 投稿者:スガ  投稿日:2017年11月 3日(金)17時52分20秒
  11/5はネストさんのレースです。
多分今年はこれで最終戦?になるのかな?
個人的には今年の参加可能な最後のレースになりそうな予感。

気になる天気は前日に少し雨、当日は晴れ。気温が低いので路面がわかりませんが、当日参加の方は真冬の準備をしていった方が良いでしょう。

今年はツーリングは9戦参加で8勝(5連勝中)、F1は9戦参加で3勝(2連勝中)です。夏場の2戦はタミグラ関連で不参加だったのが残念です。密かに狙っていた年間ポイント1位ですが、現在1位とのポイント差が10点と厳しい状況です。
 

コソ練

 投稿者:Inax  投稿日:2017年11月 3日(金)16時08分33秒
  午後から来ようとしたら、仕事で呼び上げられ、今頃コソ練してました(笑)

なんでだろう!? Doでは走らなかった2台。
共に…ここだと良く走る( ; ゚Д゚)

明日は雨みたいなので、日曜日にコソ練します。
 

レンタル掲示板
/136