江戸川ふれあいネット掲示板

   「ふれあいネットホームページ」へ       「掲示板への投稿の仕方」へ


カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


178件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[181] 都立庭園スタンプラリー

投稿者: 岩間 登代子 投稿日:2017年11月19日(日)19時01分12秒 i220-108-211-31.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

悪天候の予報の為、延期となったスタンプラリーでしたが予報程くずれる事もなく、
ご参加なさる方がいらっしゃると聞き、途中参加をさせていただきました。
竹田様のご好意で皆様と同じようにカレンダーを手に入れることが出来ました。

竹田様、ご参加の皆様、お世話になりました。
皆様と楽しいひと時を過ごすことが出来、感謝です。ありがとうございました。



[180] スタンプラリー

投稿者: 竹田之紀 投稿日:2017年11月19日(日)08時44分12秒 i114-186-234-75.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ふれあいネットメンバーの皆様お早うございます、竹田です。

昨日のスタンプラリーは、悪天候との天気予報があったため、延期と考えていました。

でも、伝わらない、あるいは延期では都合の悪い方がいるかも知れませんので、取りえず集合場所の浜松町駅に行きました。
心配していた通り、私以外に4名の方が浜松町駅にお出でになりました。
今日は中止です、と言ってかえるわけにはいかなくなりました。

こう言っては失礼かも知れませんが、仕方なく皆様とカレンダーを目指して出発しました。

時々小雨の、天気予報ほどの悪天候にはならずに、三カ所の都立公園をめぐり、皆様にはカレンダーを入手して頂くことが出来ました。

来週とお考えの方がいると思いますが、とりあえず今年のスタンプラリーはここまでとさせて頂きます。
用紙はまだ数枚持っていますので、入り用でしたらお知らせ下さい、差し上げます。

添付の写真は、三カ所目の清澄庭園の黄櫨(はぜ)です。
一番綺麗に紅葉が進んでいた木です。
晴天だと、もっと華やかに見えることでしょうが、ちょっと残念です。



[179] Re: 都立公園スタンプラリー

投稿者: 竹田之紀 投稿日:2017年11月16日(木)22時43分16秒 i114-186-244-249.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

岩間さんこんばんは、竹田です。

> スタンプラリーを楽しみにしていますが、出来れば青空のもとで、庭園めぐりをしたいですね。
> 皆様のご都合もおありと思いますが、1週間ずらしては如何でしょうか?

私には異存はございませんが、何方が参加下さるか分かっていませんので、徹底は難しいと思います。

この掲示板をご覧いただいた方、とりあえず、一週間の延期とさせて頂きたいと思います。

でも、私は一応9時に浜松町へ出掛けます。



[178] 寒桜

投稿者: 恩田明重 投稿日:2017年11月16日(木)13時49分7秒 119-172-194-155.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

寒桜、この時期紅葉と桜が見られます、桜は春とこの時期、二度咲くようです。
子福桜というらしい。



[177] Re: 都立公園スタンプラリー

投稿者: 岩間 登代子 投稿日:2017年11月16日(木)12時34分59秒 i220-108-217-81.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.176[元記事へ]

> ふれあいネットメンバーの皆様お早うございます、竹田です。
>
> スタンプラリーの予定日18日は雨とか。その上寒そうです。
> 出来れば避けたいのですが、どうしましょうか。
> とりあえず浜松町駅には出掛けたいとは思っていますが。
>
> ご意見お聞かせ頂ければ、と思っています。
> 今日のような晴れとは言いませんが、雨は出来ればお許し頂ければ、と言うのが本心です。



竹田様、いつもお世話なりありありがとうございます。
スタンプラリーを楽しみにしていますが、出来れば青空のもとで、庭園めぐりをしたいですね。
皆様のご都合もおありと思いますが、1週間ずらしては如何でしょうか?



[176] Re: 都立公園スタンプラリー

投稿者: 竹田之紀 投稿日:2017年11月16日(木)08時05分53秒 i114-186-244-249.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.174[元記事へ]

ふれあいネットメンバーの皆様お早うございます、竹田です。

スタンプラリーの予定日18日は雨とか。その上寒そうです。
出来れば避けたいのですが、どうしましょうか。
とりあえず浜松町駅には出掛けたいとは思っていますが。

ご意見お聞かせ頂ければ、と思っています。
今日のような晴れとは言いませんが、雨は出来ればお許し頂ければ、と言うのが本心です。



[175] (無題)

投稿者: 二瓶 裕子 投稿日:2017年11月 8日(水)19時39分19秒 M106072177032.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

少し前に行船公園に出かけて来ました。連結にして見ました。紅葉は何となく盛り上がりが無く中途半端でした。月曜日とあって動物園は休刊日で、工事していてお子様連れの方が何組かいた位でチョイト寂しい風景を
目にして来ました。



[174] 都立公園スタンプラリー

投稿者: 竹田之紀 投稿日:2017年11月 8日(水)14時24分16秒 i121-114-59-179.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

例年実施されている都立公園協会主催「紅葉めぐりスタンプラリー」が、今年も11月3日よりスタートしています。
今年も下記により、「紅葉めぐりスタンプラリー」を計画しました。

ご存じと思いますが、都立公園5カ所をめぐりスタンプを押して回ると、来年のカレンダーが頂けます。
1日で5カ所の公園をめぐることは可能ですが、ちょっと忙しいです。

と言うことで、事前に準備をしておきますので、下記の都立公園3カ所をめぐれば、カレンダーを頂けます。

そろそろ紅葉も進んできているので、紅葉観賞もかねて、多くの皆様の参加を歓迎します。

実施日時:11月18日(土) 午前9時
集合場所:JR浜松町駅 北口改札口付近
巡回公園:芝離宮 浜離宮 清澄庭園 の順で回ります

その他:所要時間にもよりますが、途中どこかで昼食にしたいと思います。
所持物:出来ればカメラ、無くとも可です。

質問などがあれば、この掲示板に投稿して下さい。
私のアドレスをご存じでしたら、そちらでもかまいません。



[173] 左近川公園の紅葉

投稿者: 恩田明重 投稿日:2017年11月 8日(水)08時26分47秒 119-172-194-155.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

いつもの散歩コース先日、紅葉の続きです、7日晴天。爽快。



[172] 今日の二水会について

投稿者: 竹田之紀 投稿日:2017年11月 8日(水)06時08分50秒 i121-114-59-179.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ふれあいネットメンバーの皆様お早うございます、竹田です。

昨日よりこの掲示板が読み書きできなかったので、今時分になってしまいました。
今日の二水会は、午前9時からのスタートとなっています。

午後ではありませんので、ご注意下さいますよう、お願いいたします。


178件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.