京都産業大学 ワンダーフォーゲル部 交流用掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


83件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[85] 大雪

投稿者: たましろ 投稿日:2017年 1月22日(日)21時55分57秒 182-166-231-54f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

カトマンズから無事帰国しました。
不祝儀があり、予定を早めて風邪土産をもらってちょっとハラハラドキドキの帰国でした。
未だ半分くらい、心を置いてきましたので、再度リベンジ計画を立てています。
自宅の前は大屋根の落雪で、たいへん苦労でした。まあ田舎だから仕方ありません。
で、2月11日は法要の予定になってしまいました。日曜日もまだどうなるか分かりませんが、日帰りで
可能な限り参加したいと思っています。




[84] Re: 大寒

投稿者: 1期 土出宗治郎 投稿日:2017年 1月21日(土)13時20分4秒 112-69-208-2f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

> 寒い日が続きますが皆様お変わりございませんか?また現役諸氏OBの方におかれましては凌雪荘の管理保持ご苦労さまです。
> 初夢は産大ワンゲルを立ち上げた頃の夢をみました、入学と同時に有志が自然と参集し、いよいよどんな部活にするか話し合いを持ちました、意見として山を中心にやりたいとか、旅行中心、いや!里4山6等意見が出て来ました、その中から山岳部、ツーリスト部、ローバースカウトと別れ各々部を起ち上げて行かれました、ワンゲルは本来「渡り鳥」なんだから縛られずいろんな行動起こすことによって勉強になればいいな!程度の気持ちでいました、今となっては自分の基礎、考え方はそのころに学んだと想像してます。
> どうぞこの掲示板読者もこれからも人と人の信頼関係を大事にし健康第一でありますようお祈り申し上げています、偉そうなことを言える私ではないのですがお許し下さい。



[83] 大寒

投稿者: 1期 土出宗治郎 投稿日:2017年 1月21日(土)13時17分48秒 112-69-208-2f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

寒い日が続きますが皆様お変わりございませんか?また現役諸氏OBの方におかれましては凌雪荘の管理保持ご苦労さまです。
初夢は産大ワンゲルを立ち上げた頃の夢をみました、入学と同時に有志が自然と参集し、いよいよどんな部活にするか話し合いを持ちました、意見として山を中心にやりたいとか、旅行中心、いや!里4山6等意見が出て来ました、その中から山岳部、ツーリスト部、ローバースカウトと別れ各々部を起ち上げて行かれました、ワンゲルは本来「渡り鳥」なんだから縛られずいろんな行動起こすことによって勉強になればいいな!程度の気持ちでいました、今となっては自分の基礎、考え方はそのころに学んだと想像してます。
どうぞこの掲示板読者もこれからも人と人の信頼関係を大事にし健康第一でありますようお祈り申し上げています、偉そうなことを言える私ではないのですがお許し下さい。(写真はこの冬近場を撮影しました)



[82] 新年の挨拶

投稿者: 甲藤達也 投稿日:2017年 1月 4日(水)08時54分35秒 101-140-64-103f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん新年明けましておめでとうございます。
今年度、主将をさせていただきます法学部2回生甲藤達也といいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、山小屋雪下ろしの件ですが2月11及び12日を予定しています。(先ほど投稿していただいた通りです。)
詳細が決定次第、順次掲示していきますので確認の程よろしくお願いします。



[81] たましろさん及び皆さんへ

投稿者: okuda 投稿日:2017年 1月 4日(水)00時55分32秒 sp1-79-77-29.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

厳冬期の凌雪荘の偵察ですが、現在、現役部員たちが雪おろしの山小屋ワークを2月11日(土)、12日(日)に計画してくれているようです。

まだ、日程は調整中のようですので、近々、現役部員達からのお知らせがこの掲示板に載ると思います。



[80] 新年明けましておめでとうございます

投稿者: okuda 投稿日:2017年 1月 4日(水)00時42分46秒 sp1-79-77-29.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん新年明けましておめでとうございます。

八ヶ岳年越し山行も在京本部を努めて下さった方々を始め皆さんのご協力、アドバイス、応援のおかげで天候にも恵まれ無事に予定コースを登頂して下山いたしました。



[79] 謹賀新年

投稿者: たましろ 投稿日:2017年 1月 2日(月)00時07分14秒 182-166-231-54f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

暴走老人3人組のHMKトリオです。
今年も宜しくお世話賜りたくお願い申し上げます。

なお、厳冬期の山小屋泊りで様子を見に行きませんか?
熊に遭遇すると危険なので、できるだけ大勢が吉かと思われ?。



[78] 山小屋ワーク

投稿者: 25期生 西口 投稿日:2016年12月23日(金)18時03分31秒 121-85-153-73f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今年最後の山小屋ワーク、皆様、お疲れ様でした。
雪景色、きれいでしたね。
車を途中、乗り捨て いつもの倍あるきましたが、
それはそれで、楽しい時間でした。
たくさんの方にカンパ頂き、
たくさんの方に、荷揚及び作業に参加頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

さて、山小屋ワーク(修繕工事)は、来年も続きます。
雪がなくなり、4月頃からのスタートでしょうか?
京都産業大学ワンダーフォーゲル部 山小屋 凌雪荘を
皆で、守っていきましょう。

正月、山行行かれる方、無理せず、楽しんで来てください。



[77] 無題

投稿者: 1期生 土出宗治郎 投稿日:2016年12月20日(火)13時27分25秒 112-69-206-189f1.shg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

山小屋の修繕等管理ご苦労様です、半世紀前に卒業して身体も思うままに動けなくなりましたが現役諸氏・OB諸兄には敬服いたしております。どうぞ山小屋が末永く後輩諸氏に受け継がれるよう希望いたします。
何かの足しになればと思い本日わずかですが振込みしました。
これからも事故の無いよう気を付けて作業に当たって下さい。



[76] 3人トリオ参加です

投稿者: たましろ 投稿日:2016年12月16日(金)22時08分22秒 182-166-231-54f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

HMKトリオで参加します。
夏タイヤですが、多分Okでしょう。


レンタル掲示板
83件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.