teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2010HappyNewYear!

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2010年 1月 2日(土)22時47分44秒
  あけましておめでとうございます
一昔前に新しく物事を知る事、新しくモノを作る事が自分にとって人生の充実
に繋がる事にきづいて去年に続き今年も実践していく次第であります

>絵が描けません、文章が書けません
そんな情けない事いわないで。プログラムや作曲に比べれば屁みたいなモノ
です→例えが下品で申し訳ない
みなさんも同人をたくさん作って不景気な世の中を明るく変えましょう
>同人2
創作のモチベーションを維持するのは中々大変ですね
下記にある様に横道にそれる事が多いですorz
まってる方すみません、ひき続き完成にむけて頑張ります
>M1グランプリ
オタクにとっては当然ミントのMですよね(謎笑)
1番はいくつかあるんですけど「ハーイ、ミントよ」を
いじってる事が多いですね
そういうわけで今パンチラも描いてます(^^ゞ
>コミケ
オタクである私とした事が行った事はあるのに参加した事がないので
なんとか1度は参加したいですね
>ミントステッキ
この杖もレイジングハートみたいに攻防兼用SF魔法武器みたいな
格好いい代物だったらもう少しアニメとして人気あったかも・・・
って無理な話か、バトルアニメじゃないしね(^^;

それでは今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
 
 

I'm looking for a good paintsoft

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2009年12月26日(土)00時55分35秒
  2009年ももうすぐおわりとなりました、今年あった出来事を

>Summer
PCと格闘してました、ついでだったのでDVDプレイヤかいました
>PaintSoft全般
みなさん普通に使ってるんでしょうか?
私としては右クリックが色の選択という根本の仕様がなじめない+
レイヤーの使い方がわからないという事でBMPがメインですorz
>Gimp
機能が多すぎです、使ってません
>Pixia
時々使ってます、JPGを扱う時や印刷の仕様が扱いやすいです
2色保存ができないのとGIFが扱えないのは気にいらないです
>PictBear
コレを使う位ならPixia使った方がいいです、GIFを扱う時は使えます
>3D絵
PC-SPECの問題があってちょっと無理、頑張ってなんとか挑戦したい(^^;
>しゃべる目覚まし時計
ヤフオクでもえたんを\2000で落札しました。これで死ぬまで気分よく
目覚めれそうです(苦笑)。
それにしても置時計の相場なんて\2000くらいなわけでアラームが声になった
くらいで\5000以上もコストがかかるはずありません、いい加減ぼったくりを
なんとかしてほしいものです
>嫁枕
ウチにあるのはCanvasの天音ですが服をきていて本意ではないんですよね
やっぱり表は天音の裸で裏は恋の裸~みたいなのがいいですね
理想に一番近いのが「かがみ」と「つかさ」で羅針盤にあったけど
\15000というのは、さすがに高すぎで手がでないです(汗)

それでは正月あけにまた来年の抱負をかきこみにきます
皆様、よいお年を(^^)/~~~
 

My cold is much better now

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2009年12月20日(日)22時37分37秒
  うう、寒気がする、息が苦しい、咳がとまらない、まさか、T-virusか?
もしかして私はゾンビ化して死ぬのか?「かゆい、うま」(ォィ
まあ冗談はこれくらいにしておいて少し前にかきこもうと思ってたのですが
体を壊してダウンしてました
かぜにしては症状が喘息と併発して重症だったのでおそらく今流行の例の
感染症かと思われます、まあ今となっては確認できませんが

閑話休題、本題である今年の同人活動のご報告をここに
>キャア!みないで!!
私「ミントちゃん、手をどけるんだ
ミ「えぇっ!?そんな事したら胸が丸見えに・・・
私「何いってるんだ、当然だろう
ミ「キャア!みないで!!
ストーリー的にはこんな感じでしょうか(笑)
というわけで上記にある様に正面18禁絵PC塗装版を描きました
>ハ~イ、ミントよ
これも上記と同様描きあげてます
モノの方はとりあえず同人第2弾が完成するまでおまちをという事で
>ミント補完計画
どうせ誰もやらないだろうから私が少しずつやっていこうかなと
気長におまちを
>某CMパロディネタ
私「ミントちゃん、今お店おわり?
ミ「はい
私「じゃあコレやって、例の企画、服ぬいで
ミ「今からですか?
私「あなたの為だから
ミ「は???
私「あ・な・た・の・為だから
ミ「・・・・・・・・・(怒)
あなたの為のオンラインを、アマ(ピー)ンドットコム

いや、なんとなく思いついたんです、笑ってくれると幸いであります(^^ゞ
 

Correct

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2009年 9月17日(木)17時38分51秒
  >訂正
このGIFアニメ絵を流用して上下左右x2枚を使ってHSPで設定して上下左右に
動かすアプリを作る予定もあります・・・という事で
 

Re:Long time no see

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2009年 9月17日(木)17時19分29秒
  To:MAGICARUさん

>GIFアニメ
アプリに関して種類に詳しくありませんがnatmを使っています
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se323427.html
描いたモノを編集する(順番と速度をきめる)だけなので
そんなに時間はかからないですから興味があれば作ってみてください

あとナッツのGIFアニメをアップしておきました
ミントの方はたくさんパターンを作っていてまだ編集してなかったり
します(^^;
このGIFアニメ絵を流用して上下左右x2枚を使ってHSPで設定してアプリを作る
予定であります(^^ゞ

>バイオハザード
ファンの私としては4も5もやってないので不本意な人生をすごしてます(苦笑)
ただ今はモンハンが流行りなのでこっちも気になってますね
とりあえず買うならPSPのモンハンポータブル2ndGでしょうか

>初音ミク
私としてはPCのボーカロイドで歌わせてみたいんですけどね
でもソフトも高価でPCもハイスペックですから
とりあえず今はPSPで楽しんでおくのもいいかもしれませんね

あと初音ミント描いてます、名前もちょうど似てますしね
初音ミク初音ミク初音ミク~初音ミ初音ミン初音ミント(笑)
 

おひさしです

 投稿者:MAGICARU  投稿日:2009年 9月11日(金)19時09分0秒
  ブログ作ってペルシャとか絵載せてます、リンクから行けます。
といってもミントは最近描いてなかったなぁ・・。

GIF!いいねぇ見てみたいです、てかうちもやってみたい。

ゲームも時々やってるけど昔ほどやらなくなったなぁ、バイオハザードは飽きないので最近2をひっぱりだして2回ほどクリアしました、狙いは最短クリア目指してオマケゲーム出現させるためです。PS3とバイハ5欲しいなぁ。 PS2の4はハードモードもオマケゲームも遊び尽くしたし☆   あと初音ミクのPSPのプロジェクトディーバもかなり面白いのでお勧めです。
歌に合わせてコマンド打ちしていくときせかえとかオマケ要素がたくさん出ます(もちろんハードをクリアしないといけないのもあるけど、きせかえた服で歌って踊ってくれるミクが素晴らしい!)

http://www.geocities.jp/mpeyr/

 

Transitional

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2009年 8月31日(月)22時29分18秒
  みなさんもう同人活動はされていないんでしょうか?
もしかして私だけでしょうか?

私の方はみての通りネット上こそ顔はだしていませんが
絵は描いていますしGIFアニメを作ったりしていますので

では、何かありましたらよろしくです(^^)ゞ
 

2009HappyNewYear!

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2009年 1月 4日(日)22時09分45秒
  あけましておめでとうございます
クリスマスには昨年と同様かきこむつもりだったのですが
なんだかんだと雑用におわれていたらすぎてしまいました(^^;

>新規参入
18禁同人サイトを見回っているうちに、自分もエログを始めたいな~と
最近思うように→勿論2Dですよ(笑)
ここをメインでリンク先という形です
リンク関係者の中にはその方面のリンクをしている方もいますし
問題ないですよね?
何かあればいってくださいね

それでは、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
 

2008LastDay

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2008年12月31日(水)19時13分41秒
  最近の近況を

>ミント同人イラスト集
おかげ様で今年の9月に一定の売上に達して無事に入金されました
ご購入頂いた皆様、ありがとうございます<(_ _)>

>ミント同人デジタルノベライズ
現在完成度10%、構想はできてるのですが・・・申し訳ないです
まさか今年も未完になるとは思いませんでしたorz
来年こそ完成させます・・・多分(汗)

>「ハーイ、ミントよ」
この絵の正面18禁絵をかくのを完全にうっかりしていました
かきあげたらご報告します
ほしい人は完成後のその時にまたいってくださいね

>ナッツ同人
なんだか需要が少なそうでちょっと厳しいですね

>DLsite.comの売上ランキング
同じ600円のイラスト集で7000部近く売る人もいるんですね
私も頑張っていい作品を作っていきたいと思います

>ハリツケ
ハリツケは好きではありませんが縛るのなら好きです
例えばこういうのとか↓
http://www.alles.or.jp/~uir/CG/item/item/mihon3/misah.htm
ちなみに縛られているのはデスノートのミサですがここのサイトの見所は
矢吹作品です
BlackCatが好きな人はここの18禁同人をチェックするのは義務です(謎)
それにしてもたくさんかける能力があって羨ましいですね

>ネタ
9月21日に「林原めぐみの東京ブギーナイト」で佐々木望がゲスト出演
ミントの話題がでました
ついでにこの方が歌っている(ミントCD収録)曲が流れました
DVDもでてネタはほとんどない様に思いますが何かありましたらよろしくです

それでは皆様、よいお年をです(^^/~~~
 

LifeStyle

 投稿者:m-house@SiteManager  投稿日:2008年11月 7日(金)21時09分15秒
  遅くなってすみません<(_ _)>
2日前からやっと回復しましたです

To:MAGICARUさん
相変わらず健康的なオタクライフを送られている様で羨ましい限りです(笑)
私の方は前述の通り不治の病になってしまい収入が不安定になってしまって
最近ではゲーマーからアニマー兼マンガーに転職しました(苦笑)
ジャンプ、マガジン、サンデーはしっかりよんでます
放送モノは深夜のテレ東系で気にいったモノをそれなりにみてます(^^)
 

レンタル掲示板
/10