森野屋奥座敷2017



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


42件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[44] 4月になりました(^_^;)

投稿者: ひで 投稿日:2017年 4月 1日(土)19時25分16秒 sp1-75-212-72.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

早いですね。もう4月ですよ。
ついこの間、明けたばかりに思われた2017年も、はや1/4終了という…
年頭、目標に挙げた「ヒトに優しく」は、今のところ全然 実行出来てません(-- ;)…う~ん


ふかっぴサン、「タモリ倶楽部」情報ありがとうごさいました。
そーか、You TubeにUpされてるのかぁ、と油断しまくって(笑)先日 ようやく拝見しました(;^_^A
ロケ地、渋谷だったんですね。
ストリップ-リボンから、勝手に浅草を連想してましたが、よくよく考えてみると浅草はタンバの方が禁止でした(^_^;

長いこと劇場 通ってるけど(苦笑) リボン?タンバやろうと思ったこと1度もなく今日まで過ごしている自分(笑)にとっては、今更ながらに へぇ~思うところもあり、なんか新鮮な内容でした。

リボン、といえば、先日、浅草の3月公演「BRAVI!」?1stの楽日 行ってきたのですが、最終回5回目、リボンが4方向とか6方向から、という ちょっと前なら誰かの引退公演じゃないとお目にかかれないような光景が繰り広げられてました。

初めてリボンさん見たのは、やっぱ浅草で、その時は概ね皆さんがよく言われるように、劇場のヒトが盛り上げるための演出の一環としてやってるもんだとばかり思っていたものです。

リボンで すげー!!思ったのは、初めて「サクラ」見た時かなぁ。
ニューアートでの楽日?森野サンのステージに降ったサクラを見たのが最初だったような気がする。
投げてたのは、三上サンとかいうヒトだったような。
サクラはキレイなんだけど、その後みんなで慌ただしくステージ清掃するというオチが笑えるっちゃ笑えるけど…(^_^;)


4月になりましたけど(まぁ、なったばかりですけど?苦笑)、今年の東京は なんだか肌寒いですね。
本物の「桜」の開花、お花見はどうなってるのでしょ? 




[43] Re: あーぁ…

投稿者: ふかっぴ 投稿日:2017年 3月20日(月)13時20分27秒 sp1-72-2-44.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

私も、ひでさんのタモリ倶楽部の書き込みを読んで「あー、観たかったなあ」と残念にと思いました。

が、youtubeにアップされてました。↓

https://youtu.be/lDSnM5Wo3hg

タモリとオードリーが、リボン投げにやたらウケていました^_^

それにしても、女性ファンが増えているとは!浅草で花束渡なんて、確かに高度ですね。どんどん減っている劇場が、少しはいい方向に行けば良いですね~



[42] あーぁ…

投稿者: ひで 投稿日:2017年 3月18日(土)02時36分9秒 sp49-98-144-76.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今回のテレ朝【タモリ倶楽部】
「タンバさんリボンさんに学ぶストリップ完全応援マニュアル」
女性客も急増中!大衆芸能文化として再評価されているストリップを盛り上げるタンバさんリボンさんとは?実は公演中にタンバリンをかき鳴らしたり、リボンを投げ入れたりする常連の応援客さん。キャリア25年の名人も。タンバさんリボンさんに入門、その極意を学び、ステージで踊り子さんに合わせ応援を実践。

という、非常に興味深い内容だったのに、夕食後 寝落ちしてて…目覚めたのが、また微妙な時間、番組終了後5分後だった、という…(T_T)


しかし、まぁ、ホント最近 ストリップに対する注目度 高くなってきてる、のかなぁ?
先日のan?an 3/8号 No,2048・特集「官能の流儀」でも浅草ロック座・ストリップ観劇レポ、が載ってたようだし。

そのせいか、つうか、その前から既に、浅草ロック座に関しては、女性客おそろしく(笑)増えてるカンジ。
今までは男性がエスコートしたグループできて、奥の方にチョコンと座ってる感じだったのに、最近は女性同士のグループ、お一人様も多いし、物おじすることもなく前の方に座ってる方々も多数。
常連さんに混じって花束 渡される方もおるし(つうか、すでに常連客?)、1度だけ浅草でリボン投げてる方 見かけたことも。

浅草のステージに花束 渡すなんて、おそろしく高等技術ですからねー(笑)、ホント女性客 恐るべしですわ(^_^;)



[41] Re: 卒業シーズンですね~

投稿者: ふかっぴ 投稿日:2017年 3月15日(水)18時53分9秒 sp1-75-211-154.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ゆうこりんの写真3枚目、ワンちゃんの視線が気になる~^_^



[40] 卒業シーズンですね~

投稿者: ゆうこりん 投稿日:2017年 3月15日(水)09時53分56秒 sp49-96-34-182.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

豆まき・恵方巻き…してません…笑

でも、先日、仲良し3人で、家飲み花見しました~

沖縄はGWには海開きですよ!笑!

U子100%…オマケです…



[39] Re: 3・11

投稿者: ふかっぴ 投稿日:2017年 3月15日(水)08時05分3秒 sp1-75-211-154.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ヒデさん

3.11が終わり、3月も残りわずかとなってきましたね。
浅草に行かれたのですか。盛り上がってましたか?

まだまだ寒い日が続きますね。この次期は着る服が難しい



[38] 3・11

投稿者: ひで 投稿日:2017年 3月11日(土)19時18分54秒 sp49-98-170-151.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

すっかりご無沙汰しております(^_^;ゞ

2月にも何度か書き込みしようとは思ってはいたのですが…
例えば
2月3日、「豆まきした?恵方巻き 食べた?」とか
2月13 日、「明日は特別、special day♪(笑)」とか
2月20 日、「東京マラソン。そう言えば、スキッパーさん、まだ走ってんのかなぁ…」とか

で、
暦も はや3月に。(苦笑)
その3月もすでに3中ですヨ。

そして今日は3・11でした。
あれからもう6年ですか。
6年、かぁ…

昨日は浅草、行ってました。
…が、そんな3・10の昨日は、東京大空襲の日だったとか。


なにもなく、一見 退屈なような平々凡々な日々こそ大切なんだなぁ、と改めて考えた1日でした(・_・;)



[37] Re: こんにちは

投稿者: ふかっぴ 投稿日:2017年 2月27日(月)19時18分24秒 sp1-79-89-82.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ゆうこりん、お久しぶりです。

桜ですかっ!こっちはまだ梅です。昨日は小田急線梅ヶ丘の梅祭りに行ってきました

ワンちゃん、可愛いですね^_^



[36] こんにちは

投稿者: ゆうこりん 投稿日:2017年 2月26日(日)15時32分44秒 sp49-96-34-182.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

沖縄は桜が咲き初めてまーす(*≧∀≦*)



[35] 2月も終わりそうです

投稿者: ふかっぴ 投稿日:2017年 2月25日(土)16時56分41秒 sp1-79-87-72.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

少しずつ花粉の影響か、眼がしみたようた感じがしてきました。寒暖を繰り返しながら確実に春に向かっているようです。

今日はこれから飲み会です。モモコさんを応援していた二人とひさーしぶりに集まります。^_^


レンタル掲示板
42件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.