teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


The Sentinel 'The Artwork Collector´s

 投稿者:ヒロ  投稿日:2004年 2月20日(金)03時38分49秒
  Insideout からのPallasの旧譜のスペシャルバージョン情報です。

下記のURLに書いてありますが、The Sentinel 'The Artwork Collector´s
Seriesというもので、限定3000枚しかなくてカバーがすごいらしいこと
だけではなく、ポスターやポストカードまでついちゃうというものです。
http://www.insideout.de/indexx.php?arg=AQcSBEtBQUxtAQ==
TFKやSpcok's Beardもでます。一覧は以下参照
http://www.insideout.de/indexx.php?arg=AQcCBE5FQUw=
 
 

アエラ

 投稿者:ヒロ  投稿日:2004年 1月28日(水)20時47分38秒
  アエラにプログレ云々という記事が出ていたので買って読みました。思ったことがあったのでちょこっとだけ。

 とくにここは、Pallasのサイトなので、PallasやFlower Kings、Spcok's Beard といった現在進行形のバンドについてふれてもらえるともっとうれしかった。

 また、最後にちょこっとだけポセイドンの増田さんのインタビューがあって日本のプログレについて触れていますが、日本のプログレは評価結構高い(谷口さんもその一翼を代表しておられるわけですが)と思います。けど、実際にもう殆ど大手CD会社で出せる状況にはない。海外レベールのムゼアやメローさんにお世話になるのが一般的なわけです。幾つか具体的にバンドをあげてもう一歩盛り上げてほしかったなあと思います。

 さらには、自分はもう20代は終わってしまいましたが、20代の前半とか10代の人たちでもプログレを聞く人いて、バンドをやる人がいるので、その辺もあればいいなあ。と思いました。

 プログレがこういった大きなよく知られた雑誌に出たこと自体は大変喜ばしいことでそれだけでも喜ぶべきなのでしょうが。。
 

あけましておめでとう御座います。

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2004年 1月 8日(木)02時04分40秒
  私は普段DVDはXBOXで観賞しているのですが、たまたまイギリスで買った

DVD(PAL方式)を駄目元で再生してみたところ、問題なく再生出来ました。

?と思い今度はPS2で試してみると、TV方式が違います。とのメッセージが

出て再生不可でした。

考えてみたらXBOXはPCと同等のエンジンを持つゲーム機ですから、NTSCに

限らずPALも再生出来るのは当たり前かもしれません。

PALだと今まではPCかマランツ製の一部の機種しか再生できないのが通説でしたが、

XBOXならTV方式、リージョンも気にせずDVDが楽しめます。(勿論ゲームも!)

それで待ちきれずにPALLASのDVD&CDのBOXセットを買ってしまいました。

ただ少し悔やんでいます。

こんな事ならPROGENYのマイクさんの売店で買えば良かったなと・・・

マイクさんは私に「このDVDは持ってる?」

とTHE BLINDING DARKNESSを奨めてくれたのに・・・

「PALだと日本では視聴できないのでNTSCが出るのを待ちます。」

と断ってしまいました。

(LIVE OUR LIVESとMYTHOPOEIAは買いましたが)

マイクさんには申し訳ない事をしました。

こうなったら当日マイクさんや、パラス・カウボーイズのクルー達が着ていた

ポロシャツ(売店では売ってませんでした。)を買います。

マイクさん、これで許して下さいませ。

ああ・・・CRSとNEARfestに行きたい!


Rimmerさん、皆さん、今年も宜しくお願いいたします。
 

mp3 ダウンロード

 投稿者:Rimmer  投稿日:2004年 1月 6日(火)22時19分42秒
  ふらじゃさん、情報ありがとうございます。

今年の出演バンドの mp3 がダウンロードできるページはこちらです。
↓↓

http://www.nearfest.com/nearfest/lineup2004.asp?band=pallas&info=mp3s

 

おめでとうございます

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2004年 1月 6日(火)11時22分50秒
  NEARfestのバンド紹介ページで
2曲MP3ファイルがDL出来るようになってますね
"The Blinding Darkness" から「Atlantis」
"The Cross and the Crucible" からタイトル曲
それぞれノーカットで聞けます

 

Wおめでとうございますなのだ(^_^

 投稿者:デボラ  投稿日:2004年 1月 4日(日)16時12分20秒
  ご無沙汰しておりますが新年のご挨拶に参りましたです(^_^;
今年も宜しくお願い致しますね。

PALLASの皆さんはNEAfestの参加が決定したのですね~。
おめでとうございます(^_^
 

謹賀新年!

 投稿者:谷口メール  投稿日:2004年 1月 1日(木)22時05分44秒
  あけましておめでとうございます。Rimmerさん、みなさまの健康とご多幸をお祈りいたします。去年はBBSに遊びにいけませんでしたが、今年は遊びに行きますので仲ようしてやってください(^^)
今年はCDリリース、FROMAGE復活ライブ、シネマ新作発表ライブに向けて頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

http://www.glass-theater.com/cinema.html

 

ご無沙汰しております。

 投稿者:Rimmer  投稿日:2003年12月31日(水)18時28分17秒
  みなさま、たいへんご無沙汰して申し訳ありません。PALLAS のライブDVDの NTCS 版はもう発売になっているようなのですが、PALLAS Direct ではまだ買えないので、私はまだ未入手です(泣)。

PALLAS は Progeny の出演も無事に終わり、来年は新譜の製作に向けてまっしぐら……なのかと思いきや、ここへ来てまた嬉しいニュースが! なんと、来年の NEAR Fest (米国)への出演が決まったんです。PALLAS にとって長年の夢「米国でのライブ」が実現することになり、PALLAS のメンバーたちは、ますます気を良くしているのではないでしょうか。……というわけで、今から有給休暇や仕事の調整をしないといけないメンバーたちは、公私共にますます忙しくなりそうです。

さて、そんな PALLAS から年末のご挨拶として、作曲のアイディアやジャム・セッションの音源が提供されています。毎日1曲ずつアップされていて、今日で7曲がアップされています。各々3MBほどですので、ぜひダウンロードしてみて下さい。下のページの12種類のシンボルのひとつひとつがボタンになっています。

↓↓↓

http://www.dprp.vuurwerk.nl/bands/pallas/home/pallas.html

 

訂正

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2003年12月 5日(金)09時42分52秒
  3曲のボーナスでなくて
3項目の映像特典でした

とはいうもののまだ中身は見てません
 

DVD買った

 投稿者:ふらじゃ  投稿日:2003年12月 4日(木)10時43分1秒
  昨日amazonから「Blinding Darkness」届きました
私の買ったのはDVDのみの物ですが、ちゃんとNTSCの表示がありました
このDVDにも3曲ボーナスが入ってると表示されてましたが
手元に無いので曲目等判りませんが…
面白いのはジャケットで
以前PALのジャケットを店で見た事があるのですが
その青を基調にした部分が赤になってました

早く見たいのですがなかなか時間がとれません
 

お久しぶり!

 投稿者:イケじまメール  投稿日:2003年12月 2日(火)23時20分8秒
  某エーハブ船長もProgney行かれたようですね。Pallasの生写真見せてもらって感激、うら
やまし~。
ところで某(こればっか)CD店でBlinding DarknessのDVD+2CDの現物を見たので、即
ゲット!と思ってクレジット見たところ、DVDディスクの説明にはDVD Audio Truckにボーナス
で3曲DVDビデオトラックという説明になってました。DVD Audioということは専用のプレイヤー
がないと聴けないはずですし(実は私所有してますが)この部分の音源はなに?という疑問
が沸いた上に、Video部分もPALかNTSCの表示もなかった為、見送ってしまいましたが、
(その時お店にいた店員さんはおよそそのへんの質問してもつらそうな雰囲気の人だった)
はたしてこれはなんだったんでしょう?
 

Rimmerさん・・・

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2003年11月29日(土)03時03分58秒
  おかげ様でProgenyの二夜を十分に満喫出来ました。

当日会場のパラスのショップでマイクさんを見つけたので

挨拶しようとしたら背の小さな青年と話をしていました。

彼の頭越しに「マイクさん、はじめまして、日本から来ましたハマヒロです。

Rimmerさんの友達です。」と言ったら握手してくれて、小さな青年を

指差し「彼を知っているだろ?」と言いました。

その彼は笑顔で振り返りました。

なんとそこにはアランさんの姿が・・・

私はガクガクと震える膝を押さえ、抱きつきたい衝動を抑え

「はじめましてアランさん、あなたの大ファンです。」

と言うのがやっとでした。

その後はマイクさんがパスを用意してくれるまで

アランさんと話をしました。

とても気さくで人懐っこい青年でした。

A「イギリスにはどの位滞在するの?」

H「・・・2週間です。」

A「本当に!ここ以外に何処かに行ったの?」

H「一昨日、クルーのライムライト・クラブに行きました。」

A「へぇ~、あそこは僕も行ったことあるよ。誰が出たの?」

H「ジョン・ヤング・バンドを観ました。」

A「おお・・・そいつは凄い!僕も彼は好きだよ。」

みたいな会話をアランさんとしてました。

パラスのメンバー全員からサインは貰えませんでしたが、

十分満足です。

22日のCRSのギグにも行けましたし、最高の英国旅行でした。

来年パラスもCRSのステージに立つみたいですね。

凄く行きたくなりました。 (無理ですが・・・)

ただあそこは超ド田舎なのでロンドンからは大変でしたよ。

なにしろキツイ坂が多くて、歩くとヘトヘトになります。

パラスのオフィシャルのProgenyの写真はイマイチでしたね。

ピンボケ、被写体ブレ、不適正露出、シャッター・チャンス逃し、デジタル・ノイズ・・・

私の写真の方がいくらかオフィシャル向きかも知れません。

とは言え私は渡英2日前にカメラを買ったので、ぶっつけ本番状態で

半分以上が没写真ですが・・・

とにかく一生想い出に残る素晴らしい英国旅行でした。

ありがとうございました。

機会があれば是非また行きたいです。

パラス・ファンの有志でツアーなんか組んだら楽しそうですね。

それでは!

 

ご無沙汰しています。

 投稿者:Rimmer  投稿日:2003年11月16日(日)21時42分8秒
  PROGENY で PALLAS が演奏したのは、次の曲だったそうです。

Cross and the Crucible
Greater Glory
Crown of Thorns
Sanctuary
Atlantis(←抜粋のみ)


★ハマヒロさん

どうでしたか~? パラスに会えたといいのですが。


★ KAZUKI さん

私、まだDVD見ていないんですよ~。NTSC版、もうすぐ出るというので待っていたんですが、その後、どうなったんでしょうかね(泣)。


★ヒロさん、情報ありがとうございました。

「PALLAS から2枚」なら "The Sentinel" と "The Cross and The Crucible" が妥当でしょう。私自身は全部好きなので、フクザツな思いですが。

「PENDRAGON から2枚」も "The Jewel" と "The Masquarade Overture" というのが妥当だと思います。"The Jewel" は演奏はまだヘタクソですが(ごめんね、ニック)、若々しい野心的な演奏が聴けますし、完成度という点では "The Masquarade Overture" は出色の出来ですし。MARILLION は初期と最近とずいぶん好みが分かれているようですね。




 

いよいよ・・・

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2003年11月10日(月)20時47分0秒
  明日11日に英国に参ります。
自宅のPCが不調のためお礼とメールの返事が
遅れてしまいました。
Rimmerさん、色々とありがとうございました。
マイクさんと英語で話せるかどうか・・・心配です。
身振り手振りで頑張ります。
お土産買って来ますね!
 

集え。21世紀の精神異常者

 投稿者:sun  投稿日:2003年11月 6日(木)02時42分14秒
  プログレBBS始めました

http://6406.teacup.com/sun/bbs?m=i

 

こんばんは

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2003年10月22日(水)00時24分58秒
  ようやく飛行機のチケットを押さえてイギリス滞在の日程が決まりました。
結局2週間の滞在になりました。
15、16日のPROGENYがメインですが、前日のニール・モーズのチケットも
入手したので、アストリア3連荘になりました。

未だにCRSのチケットは入手出来ておりませんが、22日のCRSのギグを観るために
滞在を延長して2週間にしたのですから、是が非でもチケットを入手するつもりです。
この2週間は私にとっては大冒険です。
今から期待と不安で胸が高鳴ります。
 

Progressionの記事

 投稿者:ヒロ  投稿日:2003年10月 1日(水)00時12分16秒
  ヒロです。

アメリカのプログレ雑誌Progression(船便で着くので私の家に着くころには、ちょっとout of dateなっていたり、もともと年4回の雑誌なので時期の問題が避けられないのですが。。)を下記に書いたCRS同様購読しています。今回来たProgressionには "20 After 20: A sampling from the legacy of NEO-PROGRESSIVE ROCK"という記事がありましてこの20年の20枚の代表的なネオプログレ(私はこの言葉は余り好きではありません。)アルバムが挙げられています。KAZUKIさんもお書きになられているように見直しブームのようです。ちょっと自分の好みで3バンド取り上げられているバンドのアルバム転記してみます。

<Pallas>
1) The Sential 1984
2) THe Cross and the Crucible 2001

<Pendragon>
1) The Jewel 1984
2) Masquerade Overture 1997

<Marillion>
1) Misplaced Childhood 1985
2) Season's End 1989

Pallas は、2枚といういうならこれが妥当かなあ。。という感じですが、マリリオンは最近のアルバムでも。。という印象を個人的には持ってます。他のバンドでめだったところではColleage:Moonshine1994があがってました。

他のバンドの情報ですが、マリリオンが前のアルバムでもやったことですがネットでニューアルバムのプレオーダを初めてます。ここでWEBから直接にしか手に入らないものものも多いのでこれを機会にごらんになっては

http://www.marillion.com/marbles/index.html
http://www.marillion.com/
 

pallas

 投稿者:KAZUKIメール  投稿日:2003年 9月27日(土)14時23分32秒
  こんにちは~
お久しぶりのKAZUKIです。

DVD、ようやく入手しました!
仕事から帰ってきたら見ようと思っています、今から楽しみです。
新作も期待してしまいますね~

最近はPALLASに限らずPALLASと同期のいわゆるネオプログレ方面も
少しずつ見直されているようで、ちょっと嬉しいです。
それでは、また。

http://members.tripod.co.jp/itansya/

 

CRSの件、DVD!!

 投稿者:ヒロ  投稿日:2003年 9月23日(火)19時18分8秒
  >ハマヒロさん

いただいた私信が、依頼文のなっておらず。お礼の言葉になっていたので私が状況が解決されたものと勘違いしておりました。

私が私信でハマヒロさんにメールでお出ししたためにRimmerさん、へびさんに情報混乱を招いたかも知れません。

私自身はCRSの会員で、TFKの日本ファンクラブの関係でCRSヘッドのMartin Hudsonと交渉してフラワーキングスに関する記事の翻訳権を条件つきでもらっているためお世話になっています。以下、デボラさんのBBSに書いた次回のTFKの日本ファンジンにも掲載予定のCRSの加入方法の紹介です。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/tigerlily/fk/bbs/log_tfk/bbslog_tfk_200308.html

コンサートをリザーブするためにはダイレクト電話が必要とされます。そこで、ハマヒロさんには、コンサートの変更中止があった場合フォローが効かないことも考え、クレジットカード会社が提供しているコンサート予約サービス(大抵のカード会社が旅行会社と提携しており、日本語で対応してくれます。)をご利用されるか、へびさんにご相談されてはということをメールいたしました。いただいた、リプライのメールでへびさんからご連絡をいただいていたということだったので私が勘違いしておりました。

電話をせず、メールでCRSで交渉することはできます。(ただ、向こうがOKしても、コンサートスケジュール変更の際の情報フォローに関することは日本にいる私にはできないのでご理解ください。)

もし、私のhelpが必要ならメールをご本名と連絡先をお知らせ上、私にメールいただけますか?

◎Pallas DVD

皆さんの楽しみをなくさないためにどこまで書いていいのか解りませんが、メインの部分は"The Cross and The Crucible"の曲で、演奏も映像的にもベストだと思います。Murray弁護士のコーラスが生でもカッコイイことがよくわかりました。(ベースは勿論)Alanはやっぱりスリムでカッコイイ!!

おそらく、このDVDの見所はアンコールの2曲でユアンが歌っていることです。リアルで彼のことを知らなかったわけですが、彼のパフォーマンスを見ると(最後の曲では血塗りまでします。)ガブリエルからの影響ってあるのかなーと思いました。現在のPallasからネオプログレに良く言われるジェネシスの影響というのは僕は感じません。やはり、マイペースで独自の良い音楽をやれるのがPallasの最大のメリットだと思います。皆さん、本職を持っているので来日の可能性が低くそうなのが残念ですが。。。

 

経緯としては・・・

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2003年 9月23日(火)18時33分52秒
  最初にRPWL.のサイトで22日にRotherhamに於いて、CRS主催の
ライヴがあると知り、直ぐにCRSのサイトへ行きました。
そこで会場の場所はわかったものの、チケットの購入方法がわからず困り果てて、
こちらの掲示板に助けを求めた次第です。
へびさんや、ヒロさんからメールをいただき、親切にアドバイスをして貰いました。
お二方にはとても感謝しております。
また実際にRotherhamでCRSのライヴを観た方からもメールで
情報をいただきました。
その方はSheffieldからは電車でRotherhamに行ったそうです。
CRSのライヴは終了が12時を回るらしいので、宿はRotherhamに
とった方がいいとのことでした。
Rotherham近辺にはモーテルやB&Bがあるそうです。
しかし困ったことに未だにチケット獲得まで至っておらず、途方に暮れております。
英語に堪能であればCRSに直接電話して予約するのですが・・・
もう焦りと諦めが半々です。


けっこうへんぴな場所なんですね~>
本当ですね! 
日本でも嬬恋や斑尾のようなへんぴな場所でイヴェントをやってますしね。
ロンドンのヴェニューでやれば知名度も上がり更に盛り上がると思いますが。


NTSC版DVDが間もなく発売ですか?
これはひょっとして間に合うかも知れませんね。
ロンドン行きまでに観ておきたいです。
へびさん情報ではProgenyのライヴは45分のセット
とのことですが、ずいぶんと短いですね。
ポスターを見ると、この日のトリはIQみたいですが、
せめて1時間はやっていただきたいですね。


先週はイエスに行き、明日はウェットンに行き、
来週はチャールズ・ヘイワードに行きます。
いい歳してライヴに浸ってる今日この頃です。
そういえばウェットンは日本公演の後にCRSの
ライヴ・イヴェントに出演するんですよね。
出来ることなら付いて行きたいです。
 

NTSC 版DVD、もうすぐです!

 投稿者:Rimmer  投稿日:2003年 9月22日(月)19時47分14秒
  あちこちで大評判の "The Blinding Darkness" ですが、NTSC 版も間もなくリリースされます。日付はまだ未定ですが、先週半ばの段階で、工場から送られてきたチェック用のDVDにOKが出たので、Inside Out 社は間もなくリリース日程を決定するとのこと。

日程が決まり次第、ここでお知らせしますね! (^o^)/
 

ご無沙汰してすみません。(2)

 投稿者:Rimmer  投稿日:2003年 9月21日(日)23時47分13秒
  ★ハマヒロさん

>Classic Rock Society

オフィシャル・サイト、ご覧になりましたか? たくさん面白そうなライブを企画しているようですが、どうせ行けないだろうと思って、これまで調べもしなかったんですが、ちょっと見てみたら、けっこうへんぴな場所なんですね~。



でも、最寄り駅の Sheffield までは、ロンドン St. Pancras 駅から3時間弱ですから、根性さえあれば、何とか行けそうではありますね。シェフィールド駅から会場(2ヶ所)へは地図で見ると10キロほどなので、タクシーに乗れば何とかなりそうですしね。ただ、夜のライブだと帰りの電車がなくなってしまうので、シェフィールドあたりで泊まらないとならないので、なかなかツライ場所ではあります。

>Garden Shed のTOPが PALLAS の "Blinding Darkness" になってますね。

おお、すごいですね! レビューも大絶賛ではありませんか。ああ、ますます楽しみがつのります……。


★ miya さん、こちらでは初めまして!

"The Wedge" 無事に届いてよかったですね! 私自身はこの1年くらい音楽をほとんど聴いていなかったのですが、今日、"The Wedge" を聴いてみましたら……良いですね! 久々にしびれました。CDケースに向かって「ずっと聴かないでごめんよ~!」と謝りました(笑)。

>Sanctuaryをはじめて聴いたときは最後にサビがくるとは思ってなくて

私もです~(笑)。

>Strangerもドライブの時かけるといい感じなので好きです。

思い切りアクセルを踏んでしまいそうですね~(笑)。私は最初、"The Wedge" としてではなく、"Knightmoves to Wedge" というアルバムで聴いたのですが、このアルバムだと "Stranger" が1曲目なんですよ。CDをかけるといきなりあの元気なイントロが始まるので、やる気がないときに最適でした。

>寝る前にCDかけっぱなしで寝ると最後がNightmareなのでちょっと怖いです。

もっと怖い(?)ミックスもあるらしいです。以前、mp3 で公開されていたのをダウンロードしてあるのではないかと思うので(この手の音源が山のようにあって、ゴチャコチャになっています)、見つけたらお教えしますね。
 

ご無沙汰してすみません。(1)

 投稿者:Rimmer  投稿日:2003年 9月21日(日)23時42分1秒
  せっかく PALLAS の話題が出てきたというのに、ずっとサボっていてすみません。

それにしても、インターネットを初めてすぐの頃、PALLAS のファンと言えば、イケじまさんと toshi さんしかいないと思っていましたのに、実はたくさんいらっしゃったんですね~。本当に感無量です。PALLAS の場合、全員が趣味でバンドをやっているので、よほど仲たがいをしない限り、ぜったいに解散する心配もないですし、全員が生活に困っていないので、限られたファンを対象に妥協せずにいい音楽を創り続けてくれるでしょうから、将来にわたってず~っと細く長く応援できるので嬉しいです。みなさまも、細く長くよろしくお願いいたします。


★へびさん

お久しぶりです! お返事がとっても遅れてすみませんでした。

>それに今年の猛暑!……今は23度ぐらいです。

もうさすがにいつものロンドンに戻りましたよね? 私が87年の9月上旬にロンドンを訪れたときは、寒くて寒くて、その後レイク・ディストリクトに行ったときには、手袋しましたが。カンカン照りのロンドンなんて、ホント、すごいモノを経験してしまいました。

>Rolling Stones……チケットが150ポンドと日本円で3万円!それが6回もあるんです。

欧米はコンサートが安いはずですが、それでもストーンズともなれば、日本でオペラを見るくらいの高値なんですね。全部見るとして、18万円。これだけあれば、プログレ系なら中小バンドまで含めて現存するすべてのバンド見られますのに……(笑)。

>Progeny に Mike Stobbie が代演?

この話、PALLAS の世話役 Mike Bentley さんに問い合わせたら、「ヒミツにしていたのに、なんで日本にいる君が知ってるんだ~?」とすごく驚いていたので、「マイクさん本人から聞いたという人から聞いたのさ」と言っておきました。実は、当日が近くなってから「サプライズ!」として発表するつもりだったんだそうですよ(笑)。

一方、ロニー・ブラウンさんが出演できないのは、当日にぜったい休めない試験(?)があるんだそうです。かと言って、せっかくめったにないライブのチャンスを逃すのも惜しいし……というので、マイク・ストビーさんに声をかけたところ、快諾してくれたんだそうです。昨年はユアン・ローソンもライブに参加するなど、PALLAS は新旧メンバーとの交流(←同窓会)が活発になっているので、ファンとしては嬉しい限りです。

>Alan Reed の子どもたち

坊やはジェイミーくんのはずです。

>なんだかんだいって現地にいると話題は豊富です。

ホント、インターネットがどんなに発達していても、こればっかりは勝ち目がありませ~ん。また何か面白い情報がありましたら、ぜひ教えて下さいね!


★ヒロさん、ご無沙汰しています。

PALLAS のSpecial Box Set2組到着しました。

いいですね~。私はPAL版でも見られなくもないのですが、グッと我慢してNTSC版を待っているところです。感想、ぜひ聞かせて下さいね。
 

Garden Shed の・・・

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2003年 9月21日(日)01時16分33秒
  TOPがPallasのBlinding Darknessになってますね。
林氏も大絶賛してました。
ただしPAL方式ですが。
早く観たいのですが、DVDより生Pallasが先になりそうです。
今日はどしゃ降り雨の中、車でThe Cross & The Crucible
を聴いていました。
妙にマッチしてました。
 

こんばんは

 投稿者:miya  投稿日:2003年 9月21日(日)00時36分48秒
  Rimmer さんのおかげでTHE WEDGEのCDを手に入れることができましたmiyaです。
ありがとうございます。

Sanctuary聴きまくってます。
高校のときに友人から聴かせてもらって以来ずっとCDを探して
いたので嬉しいです。

Sanctuaryをはじめて聴いたときは最後にサビがくるとは
思ってなくて旋律の美しさに感動しました。それから他のプログレも
いろいろ聴いてみましたが、あれほど感動するものには
出会えなかったです。

Strangerもドライブの時かけるといい感じなので好きです。

寝る前にCDかけっぱなしで寝ると最後がNightmare
なのでちょっと怖いです。



 

ご無沙汰してます……

 投稿者:Rimmer  投稿日:2003年 9月18日(木)01時13分49秒
  怠慢な管理人ですみません。ちょっと多忙でパソコンの前に座っている時間がなかなか作れません。

へびさん(お久しぶりです!)、ヒロさん(いつもお世話になってます!)、いずれちゃんとお返事しますね。

ハマヒロさん、Classic Rock Society のオフィシャル・サイトはこちら↓↓です。地図とかライブ情報とか、いろいろ書いてありますので、ご参考まで……。

http://www.deadlineuk.com/crs/newindex.htm

 

感謝・・・

 投稿者:ハマヒロ  投稿日:2003年 9月18日(木)00時46分8秒
  Rimmerさん、へびさん、ヒロさん>
新参者の私に親切にしてくださって本当に感激です。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
このBBSに来て皆さんと出会えて本当によかったです。
今後とも末永くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
 

どなたか・・・

 投稿者:ハマヒロメール  投稿日:2003年 9月15日(月)09時34分35秒
  Classic Rock Societyについて情報をお持ちの方いらしゃいませんか?
Rotherhamへの交通手段、主催ライヴのチケット入手方法等・・・。
何でも結構ですので、ご存知の方いらしゃいましたら宜しくお願いいたします。
 

Special Box Set 到着!!

 投稿者:ヒロ  投稿日:2003年 9月14日(日)00時50分43秒
  ヒロです。

Pallas のSpecial Box Set2組到着しました。
興奮気味でなにを書いてよいかよくわかんないので感想はまた書きます!!
 

ひさしぶりです。

 投稿者:へびメール  投稿日:2003年 9月 4日(木)17時57分42秒
  りまさん
こんちわー、へびです。
とっても久しぶりです。
ここ1、2年あまり落着かなくて、なにもしないですみません。
昨年、母を急に亡くし、3人姉妹の一番上の私はバタバタしてました。
それに今年の猛暑!イギリスは冷房なんぞないので我が家はサウナと
化してました。今は23度ぐらいです。

えっと。
今、イギリスはRolling Stonesがコンサートしてるのですが、
これがまたクセモノで変更の連続。しかも、チケットが150ポンドと
日本円で3万円!それが6回もあるんです。へびはすっかり貧乏に
なってしまいました。生活費がない....しくしく。

そんなことをしてたら、元Pallasのキーボード、Mike
Stobbieから連絡があって11月15+16日とLondon
Astoriaであるプログレフェスに急遽、Pallasの
キーボードとして参加するとのこと。45分のセットだそうですよ。
彼は間もなく日本公演のJohn Wettonの新譜に参加してますが、
そのJohn Wetton、日本公演終了後にLondonでワンオフの
ライブがあるんです。行きますが....
このプログレフェス、Carl Palmerもでるのですが、7月に
ライブ見に行った時、少年のような格好をしてでてきたので笑ってしまい
ました。この時、Greg Lakeも来てました。

そうそうAlan Reed氏に女の子さんが生まれたそうで、連絡が
あってびっくりしました。たしかJamesっていう男の子もいる彼
ですが、女の子の名前はZoeだそうです。

なんだかんだいって現地にいると話題は豊富です。

日本は残暑がきびしいときいてます。
りまさん、皆様、体に気をつけて!
 

レンタル掲示板
/5