teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. [風雲相討学園フラット]ご意見、感想、質問、その他、ネタバレOK(161)17/06/20(火)21:22
  2. [風雲相討学園フラット]不具合報告用スレ(80)17/04/30(日)18:01
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


主婦の友社

 投稿者:Dai  投稿日:2017年 8月15日(火)20時59分1秒
  お久しぶりス。お盆ですね~ (・ω・)y=~
制作も順調(?)のご様子で何よりです。作画ノルマが大変そうですけど、頑張って下さい。

【アニメなバカ話】
今期(7月)分、ようやくの取捨択一に入れました。毎度の事ですが、ずっと未視聴分が溜まってたのをようやく少し消化。ゆる~く観れるのから取捨択一に入った具合ス。
で、タイトルにも書いた主婦の友社の小説なのかな?ナイツ&マジックと異世界食堂が、まぁ楽しく観れてます。今までその存在を知らなかったです。>ヒーロー文庫って書いてあったかな。オープニングのクレジットに
個人的にその存在を知らなかった「主婦の友社刊行の原作」が同じ期にアニメになるって・・・なんか物珍しいモノを見た気がします。

他、2期目のNEW GAMEものんびり観れる感じ。
まだ取捨択一自体済んでないのですが、容量圧迫の恐怖から逃れる為にも急がねばです(笑

【コルセット】
よく知らないんスけど、本来の使い方はドレス的衣服の下につける「ウエストを細く見せる為の加圧式な下着?」なんでしょうか?洋画なんかで見た事あるかなぁ~。
でも、ゲームやアニメのファンタジー系で見かける衣装デザインでは、それ自体が服的な扱いで出てたりしますよね。多分。
基本色っぽいので好きかも(笑) (*'-')

前期のベルセルク次編の「鷹の巫女」(名前覚えて無い)の衣装もそうでしたね。
前述ナイツ&マジックの2話から、コルセットな女子キャラが出てます。
こちらは「せんせは多分今期分アニメまだ観てない」と思うので、ご紹介(?)です。
 
    (yizumi) ありがとうございます~。
今のところはなんとか順調です(笑

ブラゲに時間を割いているので、まだアニメは消化できていないんですが…
もうちょっとしたら見ます!!!

主婦の友社ですか。ラノベは詳しくありませんが、色んなところが出してるんですね
Web発の小説もゴロゴロある時代ですしね~

>コルセット
ルーツを辿っていけばドレスの下に着込むものだと思うんですが、
ファッションとして用いられるようになったのも、意外と昔からあるような気がします。


あとドラクエ11面白そうですね~…
ゼルダといい、今年は結構豊作なのでは
 
 

E3も終わった (・ω・)

 投稿者:Dai  投稿日:2017年 6月18日(日)01時35分5秒
  お久しぶりっス m(_ _m)
直に7月ですね~。E3で個人的目玉情報無かったなぁ~。

洋げですが Bioware最新作『Anthem』ってのが目を引いたくらいかな。(・ω・)y=~~
あ、自分詳細知らないんスけどシェンムー延期したんですね?まぁ、予想は出来てましたが…

箱上位(?)版のONE X発売が11月って話なので、そこでPS4値下げとかあると買いやすいかも。
残念ながら、内部構造改定した新型番モノは今年は無いと断定できそう・・・ orz
よくは知りませんが、ONE Xの内部クーラーがCS機としては画期的みたいな記事(のタイトル)を見たので、他のゲーム機も影響受けて改善されるとイイなぁ~。


進撃の巨人観た、観終わった・・・ orz
1クールで終わりとか早すぎス。救いなのは、来年にシーズン3やると告知あった事くらいか。
7月新作で「毎週楽しみ」といった作品があると良ぃんスけど。

ダンまち外伝とか今期観てるけど、以前せんせもツイートしてた「グリムガル」の続編観たいっスね~。MMOとか最早やれる環境に無いけど、観るのはまぁ楽しいっスね~。
最近、マジ時間無くてゲームやれてないっス(凹)。

近年のSFの話ですが、シドニアは良かったですよね~。3期はよっって感じですよね。
で。劇場版 BLAME!、まだ観て無いんス。同じ二瓶勉+Polygon Pictures作品。手元にはあるんだけど…まだ観れてないと無様な状況 orz
全く概要すら知らないんスけど、これもSFですよね?(シドニアの劇中で、つむぎと ゆはた?が観てたヤツ?)
 
    (yiuzmi) お久しぶりです~

>進撃
人が集められなくて1クールになったとかなんとか(笑

>グリムガル
(いい意味で)地味で面白かったですね
今はMMO自体、やや人気がないような印象ですね
みんなスマホいじってるんじゃないですかね~

>シドニア
3期やる気あるんですかね~見たいですね~…

BLAMEは僕もまだ見てませんが、二瓶ワールドって感じですかね
原作は1巻だけ読みましたけどドッカンドッカンやってました
シドニアの中で映像化したのがきっかけで、映画化したとかなんとか
 

辻斬りさん

 投稿者:Dai  投稿日:2017年 4月 1日(土)18時04分24秒
  デレマスってヤツかな?(・ω・) > カードデザイン元
エイプリールフールですね~。

>けものフレンズ
あまり記憶に無いのですが、初回をちらっと見て「切った」んだと思うんス。
最終回の後なのかな。せんせのツイートでやたら持ち上げてるなぁ…と思ってたら、結構色んな所で話題になってた気がしますね。BDポチれた事がスゴイって事自体、なんか凄い快挙の様な。
自分の認識だと(某所で期毎のBD1巻売上とか見た際)

 「(ゲーム比較で)BDとか売れてないなぁ…」と思ってたんですが。

>アニメな話
幼女戦記、途中「万策尽きて」総集編が1回入ったのにも関わらず、普通に昨夜終了(=ω=)
小林さんちのメイドラゴン… 何故か、最終回が来週の水曜(木曜午前)に13話がきてみたり…
しかし、1クールで終わるアニメばっかりですねぇ。物足りないっス。

>100円ゲーム
あの後のセール最終の日曜日も、4か所ゲオ廻って(ぉ) PS2を20枚程、箱〇を5枚程追加購入(笑)。
昨夜から今更ゼノサーガ エピソードⅠを遊んでみてます。(*'-')<Ⅰ~Ⅲが100円で揃った!

2001年のゲームな事に、まぁ驚き。和げーなRPG(所謂JRPG)でここ1~2年で遊んでたのって2005年前後の物だったりしますが、イベントの合間に戦闘可能な感じの作りは旧来からの流れでしょうかね~。ただ個人的嗜好でゼノのSFっぽぃ話は好きなので、前述ロストオデッセイより楽しく感じてます。ゼノ系は1作目のゼノギアス以来です~ 。
 
    (yizumi) >カード
そうですね、ですが僕もやったことないんであまり詳しいことは…(笑

>けもの
あまり期待されずに始まった低予算アニメなので、BDも少ししか作ってなかったんじゃないかと思います。
3~4話目あたりで突如火がついて、極度な品薄に…
正直、話題になってなかったら見てなかったと思います(笑

メイドラゴンは…京アニと知らずに…録画もしてないという…
幼女戦記はそのうち見ます。

>ゲーム
ゼノサーガは話題作だったのにやってないですね…
CMとかよく見た記憶が…
 

GEO100円セール

 投稿者:Dai  投稿日:2017年 3月25日(土)12時46分23秒
  おひさしぶりでございます。( ・ω・)y=。o〇

>WBC
観てなかったんスけど(ぉ、残念でしたね。

>アニメな話
今期は個人的にちと嗜好に合うのが少なかったっス。小林さん家のメイドラゴンがのんびり観れたかなぁ~(まだ最終回来てないですけど)。中身おっさんだけどw、幼女戦記が楽しく観てた方。あとは亜人ちゃん。
4月からのは、割とファンタジー物が多そうなので個人的には楽しみな所っス。もう、ど定番の王道ファンタジーでイイんですけどね~。そんなにヒネラナクテモ良いスw。
原作追っかけていない進撃の2期がちと楽しみです。..・・・ あ~、まだまだ先でしょうけど、オーバーロードがなんか2期やるとか何処かで見た様な・・・。

>ゲームなバカ話
タイトルのゲオでの480円以下タイトル→100円セール、先ほど行ってきました。PS2タイトルでローポリでも気にならないであろうRPG・SRPG・アクションアドベンチャーっぽぃのを16本。箱〇で、要らないけど100円なら・・・ってのを2本。
ちりも積もれば、2K円程使いました。最早くそげーコレクターっスね(ぉ (・ω・;)
もうPS2はこれで最後?かな~。ピックアップもヤバそうになってきてるし。(2代目の薄型ペテンシルバーです。初代はFF11だけで、ツブしました)

相変わらずの積みげー崩しな日常で今年にはいってからは、箱のロストオデッセイって坂口RPGをのんびり。中身はまぁ、FFですね。年末にタダでダウンロード版が配布されたので、遊んでます。(もちろんディスク版も持ってたんですが、積んでました・・・)

今年は何かゲーム機買うかも~!?ス。個人的にNSwitchは様子見かなぁ。確かにゼルダは楽しそう・・・。
箱ONEはスコルピオなる上位機種がE3で何らかの発表でるでしょうから、期待せず情報待ち。
PS4。ようやく外付けHDD拡張のアップデートが来たし、昨年発売の薄型の、さらに新基盤が出たら買うかも?な感じ。FF12のリマスターは、大した変更点も無さそうなのにフルプライス的でがっかり。
動画で見たニーア・オートマタが遊んでみたいかも。今年は、積んでる前作のニーア・ゲシュタルトを遊んでみるのも良いかと思ってまする。

長々と中身の無い長文で失礼っス (*'-')ノシ
 
    (yizumi) お久しぶりです!

>WBC
なんだかんだで国際試合は見ると面白いです(笑

>アニメ
録画は色々してますが、リアルタイムに追いかけてるガンダムとけものが終わったら。ちょっとガックリですね~
亜人ちゃんは原作読んでます、進撃2期は期待、
あと今年予定だったIG版銀英伝はいったいどううなっているのか…

>ゲーム
ゼルダは面白そうですね。
すっかり携帯ゲーム派の私としては、あのハードには興味をひかれます。
他にどんなゲームがあるのかは全然知りませんが(笑
ただまあ、やはりゲームする時間をどう捻出するのか頭が痛いところですな~
遊んで暮らしたい!

 

あけおめ♪

 投稿者:Dai  投稿日:2017年 1月 6日(金)00時59分26秒
  明けましておめでとう御座います。m(_ _m)
新年絵拝見。冬テーマだけど、きらきらしてる感じっスね。何故か暖かな気がします。

今シーズンの雪(積雪)はキツ目って聞いてた様な気がしますが、蓋を開けると「まとまった積雪が無い」現状。寒いけど拍子抜けしてます。(・ω・)

らくがき >2016/11/9 鶴羽はよい【放課後エスカレイション】
タイトルの箇所(名前)が、タイプミスしてるのに気が付きました。
 
    (yizumi) あけましておめでとうございます。
新年の絵は、がんばって背景をごまかし書きました!
正月は関東もやたら暖かかったです。

誤字報告ありがとうございます。
これはひどいw
 

 投稿者:Dai  投稿日:2016年12月 4日(日)19時36分20秒
  数え年21歳(人間換算105歳)の家のニャンコの為に、11月からコタツ設置してるんスけど…、掃除が面倒くさい。 orz
冬タイヤへの交換は、まだいいか…。来週以降かな。(・ω・)

>私の技術で城を描くのはなかなかハードルが高い
あんまり大きな声で言えませんけど、洋風の城で良いのなら、ゲームのスクショを参考にすれば良いと思います。
ここ近年で自分が遊んだゲームで思い当たるのが、スカイリムとドラゴンズドグマかな。
自分の好きなアングル、強制的に光源(どちらのゲームも魔法で光源を出せる)を充てる事も可能…、ダメかな?


ドグマ(箱版)はツイッターアカウントがあれば、箱の外へスクショを保存できるはず。自分はアカウント無いので、やった事はありませんが(申し訳無い)。
箱版の無印なら、中古100円~500円で購入可能と推測します。

スカイリム(箱版)にはスクショ機能は無いので、キャプチャ環境が必要ですね。
もし せんせ~がPS4持ってるなら 先日HDリマスター版出たばかりだったと思うので(まだ高値かな?)、こちらなら動画とってネットに上げられるはずですよね。

【ロケーション】
●ドグマ
領都(中世風の都。そんなに規模は大きく無い)
領王の城(規模が小さいが中世の実際の城をモデルにしたと 何処かで見た覚え有り)
廃城(盗賊が巣くう廃城:エルンスト城塞跡)
他、(兵の)宿営地、駐屯所、砦 複数あり、関所、離宮、鍾乳洞、地下墓所、漁村。
※完全版として後に発売されたダークアリズンだと(コピペが多いが)孤島のダンジョンあり。

●スカイリム
ウィンドヘルムの城なんか 良いんじゃ?と思います。こちらはロケーション多すぎて、ナンですが(汗)。
私見ですが、グラフィック(モデリング)的にスカイリムの方が丁寧に造られていると思います。

世界観が合うか否かってのが一番大事でしょうけど。




>ヴァーレントゥーガ
ロストテクノロジー。Easy、Nomalで2勢力でクリア。現在(Hardで)フリーモードをまったり ってプレイを2週間。素直にハマりました。(・ω・)
ヴァーレン本編は触って無いので、ナンですけどネ(ぉ

 音楽がイイっ!
 立ち絵も丁寧(多少 少女漫画ちっくな絵ですけど)
 RTSだけど、一時停止できるのがイイっ!!ってか一時停止出来ないと、死人出る!(笑
 キャラのほとんどに音声付いてる!!!

・・・と、商用でも良さそうな出来でした。
自分、箱のDLゲーム買う時、100円前後~3,000円って感じなんですが、2,000円で販売しても売れるんじゃ無い?と思いました。

>ドリフ
ちらちら、作画「手ぇ抜いてるなぁ」的なのが見え隠れ。なんか動きがあんまり無かったりするのも、ちと気になりだした。素直に原作読むべきか・・・。
 
    (yizumi) >コタツ
作業机をコタツからデスクにして以来、もう長いこと使ってませんね…

>城
わざわざありがとうございます。
どっちも触ったこと無いので分かりませんが、参考にするくらいならセーフだと思います。
ただまあ背景CGを書き揃えるとなると長い時間がかかるので…僕は楽をしたいんです(笑
それに自分で書いてもタカが知れてるので、有償でも専門職の人の絵を使ったほうが
かっこいい画面になると思います。

>ヴァーレントゥーガ
ええと、そもそも「ヴァーレンを有償配布で使っていいか」がグレー(らしい)ので
それなら自由に使っていいモノを優先する、という感じです。
SRPGstudioはかなり頻繁にアップデートが行われていて、
そのうちメイキングの自由度も広がるんじゃないかと期待してるところです(笑
 

ヴァーレントゥーガ

 投稿者:Dai  投稿日:2016年11月19日(土)02時08分0秒
  や~、知らない事ばっかりだ (*'-')
せんせのTweet見てから調べるって事が多い気がする。
で、ぐぐって動画視聴。さらにぐぐってみたら LostTechnologyってヴァーレントゥーガを使った作品(フリげ)が見つかりました。スキャン・解凍も済んで、これからちと遊んでみます。
readme的なテキストやHTMLの説明書をさっと流し見た感じ、大人数で数年の開発を未だ継続している様子。

このロストテクノロジーって作品の概要を見る限り、「ヴァーレントゥーガってのはメイキングツール」と判断しても良い?と思えます。
まだ何にも解って無いのに、こんな判断 無責任ですが(汗
個人的には、~~サーガ系のシステム(戦術マップシナリオのキャンペーン型)よりも、国盗りモノっぽぃ こちらのが好き。

>放課後エスカ
制作お疲れ様でした。誤字デバッグは、さして役にも立たず申し訳ないス (^-^;)
あの後、普通の誤字 まだ報告されてましたね。(フラグ制御の結果では無い、単純な誤字)
Tweetから判断するに、売上は好調みたいで何よりです。

>ドリフ
すっごい楽しいすね。薩摩言葉なんて大河の とぶが如く 以来な気ぃしますが、本格的に聞こえまする。まあ本場の人が聞いたら違和感あるかもですが。あと、首ちょんぱ表現も潔く全部見せてくれるのが、最近のアニメからするとレアい感じ。テラフォーマーズとか酷かった。黒塗りで見せられないなら、やるなよって感じでしたしねェ…

>ガルパン劇場版
面白かったっスよね。あのアニメシリーズ観てから、戦車がドリフトするモンだと認識するように…なりましたw (・ω・)

>真田丸
先週の出城での合戦シーン。近年稀にみる「お金を掛けた」撮影だったのでは?
と思うぐらい力が入っている気がしました。ここ数週間、非常に盛り上がってきましたよね~。
 
    (yizumi) >ヴァーレントゥーガ
僕は「むなしい努力」をやってみました。
戦闘シーンのミニキャラがワーワーやってるのも溜まらんですなw
ツール自体は触ってないので分かりませんが、少なくともSRPGstudioくらいの自由度はありそうですね。

個人的にはこういうSLGが好きなんですけどね~
どうしても商用まで持っていけるか考えてしまうので…自作する予定はありません(笑

>放課後エスカ
おかげさまで好調です(笑
体験版のころからリリース直後は深刻なエラーがいくつか出ましたが、
もう残ってるのは誤字脱字くらいだと思います。

>ドリフ
アニメはあとでまとめて見ます!
原作もグロいシーンも多いので、どこまでやれるのかと思いましたが
結構頑張ってるみたいですね

>真田丸
関ヶ原も一瞬で終わったし、大坂の陣のために予算節約してたんじゃないかと思うほどですな…
かなり大掛かりなセットですよね

 

久しぶりにのぞきました

 投稿者:roku  投稿日:2016年11月 9日(水)23時05分33秒
  2011年フラット2の名前募集時に投稿し、いろはさんが当選したものです。
あの後311やら、スカイツリー完成やら、わが身もなかなか忙しく正直存在を忘れておりました。

ふとしたきっかけでHPを除き、フラット2が体験版どころかOP付きの本編として配布していることに驚きました。企画倒れのゲームなんてザラにあるこの世の中、しっかり完成までこぎつけているとは感動しました。

5年前を思い出しつつ、フラット2を早速プレイしたいと思います。名前を付けさせてもらえたキャラクターが攻略できるかはわかりませんが、それを含めて楽しみです。

応援してます!これからもゲーム製作頑張ってください!
 
    (yizumi) お久しぶりでございます。

フラット2はやたら時間がかかって、無料配布版として一応の完成はしていますが
本当のゴールである完全版までは、まだちょっとかかりそうで…
たまーに見に来るくらいで全然OKです(笑

現状でもそれなりに楽しめると思うので、頑張ってください。
いろは姉さんは、出番の多いレギュラーキャラですよ!

(攻略できるとは言ってない
 

念のため

 投稿者:Dai  投稿日:2016年10月23日(日)08時15分27秒
  Webキャッシュが何時消えるのか知らない(ワカラナイ)ので、
テキストのソース(?)貼り付けておきますね。
不要になったら、本書き込みは削除願いまする m(_ _m)

====================================================
>2016年10月17日 13:56:54 GMT に取得されたものです。
====================================================

詳細は各バナーをクリックしてください。
ココロのクサリ3.14~真村プラス~

詳細は各バナーをクリックしてください。
何でもいいなりになる後輩は好きですか?(前編)

詳細は各バナーをクリックしてください。
義妹はさえずらない

      <ココロのクサリ3>                <ココロのクサリ3.5(漫画)>
ココロのクサリ3 ココロのクサリ3.5

      <ココロのクサリ2>                  <ココロのクサリ1>
ココロのクサリ2 ココロのクサリ1

メインサイトはこちら。

2014.01.23 20:15
義妹は囀らない~ココロのクサリ~メインページ
s0_500x375.jpg


「義妹は囀らない~ココロのクサリ~」
Nscripterによる、アドベンチャーゲームです。
18歳未満の方はプレイできません。
ヒロインフルボイス。(CV:長瀬ゆずは様)

2014年2月下旬発売。
1300円+消費税。

Windows XP以降
DirectX8.0a以上
解像度 800×600以上

●内容紹介●
「義妹は囀らない~ココロのクサリ~」とは、こういうゲームです。

●サンプルCG●
ゲーム内で使われているCGです。

●キャラクター&キャスト●
その他、お世話になっている皆様です。

●攻略情報など●
ゲーム進行で、何か分からないことがありましたら、ここにお願いします。

●バグやエラーなどの報告はこちら●
ご報告お待ちしております。修正パッチもこちら。

●ご意見、ご感想はこちら●
お気軽にお書きください。

●パッケージ版情報●
発売日決定しました。4/25です!


●DL版はこちら●


義妹は囀らない~ココロのクサリ~

Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト!

[ネガティブギャング] の【義妹は囀らない~ココロのクサリ~】

商業・同人ダウンロード販売

Melonbooks DL

●バナー●
bana_kusari4L_02.jpg
500x100

bana_kusari4.jpg
200x40

●NscPlayer●
Linux / Mac OSX / ChromeOSなどでも動くツールがあるそうですよ!
詳しくはあちらで。


Tweet
義妹は囀らない~ココロのクサリ~ TB(0)  ▲

Trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PREV PAGE  ?TOP?  NEXT PAGE
Copyright 2006 ©ng18x3 All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます
 
    (yizumi) 助かりましたありがとうございます。
勘を頼りに復旧したら、色々と間違ってました(笑
 

妖怪 首おいてけ (・ω・)

 投稿者:Dai  投稿日:2016年10月23日(日)07時59分56秒
  おはようございます。

>ブログいじってたら間違ってクサリ義妹のページ消してしまって吐きそう
問題としているのが明確に解っていないのですが、
これで問題解決しそう?

つ ぐぐって見つけた webキャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:NGxYHyA3oJAJ:ng18x3.blog50.fc2.com/blog-entry-148.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


5~6年前からブックオフとかで並んでるのは見た事あったが未読だった「ドリフターズ」。
まだ3話観ただけだけど、面白いスね。これ。1話の関ケ原の描写、綺麗だったな~。
コメディタッチの絵も和む。好みス。

>ブレイブウィッチーズはもう万策尽きたのか…
これ見た時、意味わかってなかった。「作画崩壊してないけどなぁ?」と思って観てましたが・・・まさか、間に合わないとか初めて見たス。
 
    (yizumi) >ブログ
同じ形式で、新しいページを作ろうとしたら
色々と手順を間違って、すでにあるページの方が更新されて
わけのわからない状況に…(汗
助かりました。

>ドリフ
アニメは時間に余裕が出来たらじっくり見ようかと…原作は紙の漫画で買ってます!
面白いです

>ブレイブ
作画頑張りすぎて間に合わなくなったんでしょうね…
終盤に間に合わなくなるのはたまに見ますけど、まだ4話目で落とすってなかなかないと思います(笑
放送できなくて最終回はDVD、とかになったらやだなぁ…
 

参考になりました

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 9月29日(木)21時38分17秒
  返信あざっス m(_ _m)

>いつ停止してもいいように
核心すね。その心構えイタダキました (*'-')

>ゲームを作る作業の息抜きにゲームを作るマン
(^-^;)

えー、画像拡大して拝見しました。玉座側はエルフっぽぃの。侵入側は普通に戦士・騎士・剣士って感じでしょうか。入口両サイドの2キャラ分のヤツは、アイコンだけだと よくワカンナイす。
ラングリッサー1の1面目を思い出したス。
1面単位で、ランタイム版作成可能だったら、配布してみるのも一つの案では?(*'-') テヘ

【余談】
昨夜ノートPCでバッチ処理的なデータコンバート作業させて(放置して)たら・・・、アニバーサリーアップデートがきて勝手に再起動、Win10アップデート済み状態ですた orz

スタートボタンとEdgeが、まぁアカラサマに変わったのに気が付きましたけど。
何が変わったんだか・・・。そもそも8月初旬リリース時にバグ有で、リリース延期されてたのが突然来たので なんだかなぁ・・・と。
取りあえず、起動が遅くなりました。 orz

デスクトップ側は、用心して更新(現、様子見)しなきゃと思いまする。
 
    (yizumi) >両サイドの2キャラ
あれは投石器ですね。アームの部分が折りたたまれているので、台座しか見えてないです。
とりあえず年末年始は、練習がてら数MAPのモノを作ろうかと思ってます。

次PCを買い換えたらWin10にお世話になります(笑
 

祝 候補!

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 9月27日(火)23時38分10秒
  SRPG studio購入とは、素早いっスね (・ω・)
素朴な疑問ってか相談なんですが、自分クレカ登録してる通販サイト系って、アマゾンとMSのLiveだけなのですが… PC系のソフトの購入で(DL版とかね)安心できそうなお勧めって何処でしょ?
良かったら、参考までに教えて頂ければ。 m(_ _m)

>ガッツの声
近年の映画黄金時代編三部作から違う人でしたね。
昔のTVアニメ版だと「Fateのランサーの人」でしたね。たぶん。
今の声の人は、他で聞いた覚え無いかなぁ。聞いた事あったとしても、記憶に残っていないってトコかな。

あ~、やっぱり原作と展開違うんスね。
第1話とか、なんか見た覚えあるかな~と思ってみてたんですが。(リッケルト達のトコ戻る話とか)
全く話の筋を覚えていないので、まぁ新鮮に観れたです。


>SRPGはその候補の一つ
エロいSRPGって、ドラゴンナイト4とかランス系が思い浮かびますね。
どっちも未プレイっスけど。
エロでは無いけど、昔のKOEIの「蒼き狼と白き女鹿?」(タイトル思い出せん。ジンギスカンね)だと、
オルドイベント(侵略先の姫?と子作りw)がありましたね。
生まれてくる息子のパラメータがショボくて、今一つで納得いかなかった思い出がw
 
    (yizumi) >通販
ネットで買い物するときは基本クレカですけど、ぶっちゃけ安全かどうかなんて見極められないので気にせず買い物してます。
何かあって、いつ停止してもいいように、予備のカードは用意してあります。

SRPG studioを扱ってるのはDLsiteだけですね。
ユーザー登録してるとたまに割引クーポンみたいのがもらえるんで、そのタイミングで買いました。

>ベルセルク
原作知らない人が見ても大丈夫なように、色々と構成を変えてあった印象ですね。
原作にないところで使徒と戦ったりとか…まあ大きな流れとしては同じだと思います。

>蒼き狼と白き女鹿
なつかしいww

私もドラゴンナイトとランスはやったことないんで、作るにしてもFEをエロくした感じかなーと思います。
まだはっきりとは決めてないので、じっくり考えていきます。
 

ヴェスタリアサーガ

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 9月12日(月)20時51分6秒
  あらー (・ω・)
9月末ぐらいの公開って話だったけど、前倒しになったのね(?)
ちょびっと興味あったので、自分もDLしておこうかな・・・

>SRPG Studio(体験版)
自分、FEって遊んだ事無いんスよ。(^-^;)
SRPGは、ラングリッサー系・シャイニングフォース2以降系ってのが めがどらいばー(笑)な自分のルーツだろうか?
ラングリッサー1(MD版ROMカセット)、当時売り切れて ぷちプレミア的だった様な記憶があります。かなりハマりました。
その前にPC版でガイフレームって名前の戦術級SLGがあったかなぁ~。NCSのゲームに触れた最初の作品かも。X1版でした(ぉ)
マスターオブモンスターズとかは、当時あまり琴線に触れなかった。大戦略然り(アドバンスド大戦略は別ですけどw)。ユニットの成長要素が無い(マップ越しに引き継げない)のは、好みじゃ無かったっス。

この作者の作品は・・・ティアリングサーガだっけか。PS1でエンターブレインから出たヤツを途中で投げた(ぉ)経験があったりします。
LvUpの際のパラメータの上昇に「ランダム要素」があったので、完璧主義(笑)を求めた自分はリセット・ロードの繰り返しが嫌になったってのを書いてて思い出しました。
この作品の後(次作あたり?)、裁判沙汰になってましたよね、確か。


自分も何かゲーム創ってみたいな~とは思うのですが、中々ハードル高いなぁと。
今回のヴェスタリアサーガの件で、自分もこのツクール調べてみました。無料体験版のDLまではいってませんけど。
あと、WOLF RPGエディターってのも見てみたり。こちらはフリーソフトですね。

いつかの本サイトの落書き(コンテンツ)をみて「せんせの作るSRPGとかイイな~」って書いた事もありましたよね。SRPG制作が実現する事を願ってまする~ (ー人ー)
 
    (yizumi) ヴェスタリアは1話目だけプレイしましたけど、まさしくFEでした(笑

>SRPG Studio
ツールは色々と調べたんですが、WOLF RPGエディターは普通のRPG(ドラクエ型)が作りやすそうな…感じでした。
Nスク同様、使いこなせれば色々とできるんでしょうけど(笑
SRPG StudioはSRPG(というかFE)特化型で、初心者でも作れる雰囲気でした。
どっちにしてもドットやら動く素材などは自作できないので、それを多く揃えられるツールを探すしかない感じです。
ちょっとじっくりいじってみたいですね~

>ラングリッサー
ありましたね(笑
あとはまあタクティクスオウガとか、あのへんですかね
 

Counter 3069,000でした (・ω・)

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 7月23日(土)14時33分29秒
  ↑ちょっとキリの良い数値だったので。2000年ぐらいから続けてるはずですよね。このサイト。

【放課後エスカ】>はい、今日のプレイ
システム設計上における画面構成と推測。見せ方とか演出(?)が大変そう…と思ってみたり。
自分はカットインぐらいしか思いつかない... orz

【ベルセルク】
第4話・・・、ガッツのモデリングが修正されてた(笑) (; ̄▽ ̄)
まさか、1クールの内にモデリング変更されるとは思って無かった(滝汗)
よっぽど不評を買ったんだろか…
顔(特に顎のライン)とか、胸板のアタリが解り易いぐらい変更されてました。

【ポケモンGO】
甥っ子が昨日既にプレイしてた(笑)。ガンホーの様に株バブル化するんでしょかね、任天堂。
運営次第でこの先の寿命が決まるんでしょうけど、個人的には頑張って欲しいなと思うっス。
 
    (yizumi) >放課後エスカ
今までとはちょっと違うシステムなので…完成するまでどうなるか自分でも分かりませんね!
相変わらずの手探り感

>ポケモン
こっちはチュートリアルの途中で止まってます(笑
まあ僕もポケモン世代じゃないので、全然話題に乗れてないんですが…
少なくともこの夏休みの間はブームは続くんじゃないでしょうかね~
 

ごめんなさい・・・

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 7月 9日(土)04時49分44秒
  ベルセルクの2話観て・・・、先週の書き込みは「無かった事」にしてくださいス(汗)。

トゥーンレンダリングが、なんか変。全体的に絵が、立体感の無いペラいカンジ。(=ω=;)
先週は「及第点」と判断したのですが。今週の聖鉄鎖騎士団だっけ。白い鎧の騎士モデルが、ショボすぎた。orz
ポリゴンガッツの肌の表現も酷過ぎた。手描きのカットも、1話に比べるとショボく感じました。

んで、劇場版から感じていた 馴染めなかった理由がようやく解りました(ぉぃ ← 今更(恥)
「モーションの付け方が不自然過ぎ」なんですね・・・ orz
すぐ気が付きそうなモンなのにねェ、ヘンだなと思いつつ原因の根幹が何か解って無かった(恥)。

お騒がせして申し訳無いっス。もう風邪は治ってると思いますが、お大事に~ m(_ _m)
 
    (yizumi) いったい何が…(笑
まだ見てませんけど、あまり期待しない感じで目を通そうかと思います。
まあストーリーは知ってますしね~
 

BERSERK観た (・ω・)

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 7月 2日(土)03時03分53秒
  個人的に劇場版「黄金時代編」のポリゴンが合わなかったので期待はしてなかったのですが、中々良かったな~と。
ガッツのポリゴンモデルには、もう少し力入れて欲しかったとは思いますけどネ(贅沢?)。
時折入る「手描き描写」は綺麗でした。 > ガッツの顔とか

黄金時代編はTVアニメも昔あったし、近年の映画3部作が記憶に新しいのですが、
(途中まで)原作読んだのって、すっごぃ昔だし ほぼ内容覚えて無いので楽しめました。


まぁ、1話観ただけで判断するのもナンですが せんせも余裕できたらリアルタイムで観たら如何でしょ?って事で来訪ス。では m(_ _m)
 
    (yizumi) ベルセルクの3Dアニメは、僕もしっかり見たことはないですね~
やはり違和感があるので(笑
もうちょっと作業が進んだら、色々見ようかなと…

今回のシリーズも一応録画してます。そういや最新刊が出たとか何とか…
いつ終わるのかしら…

 

訂正

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 6月11日(土)17時59分43秒
  誤】2016年にFF12リマスターが出るとかで
正】2017年に

16年って、今年じゃん orz
スンマセン Cookie消えてたので、下記内容を修正できませんでした。
 
    (yizumi) ( ゚ω゚ )ゞ  

ご無沙汰してます

 投稿者:Dai  投稿日:2016年 6月11日(土)16時54分38秒
  年度末から、たたみかける様に忙しかったので
かなりご無沙汰ス。(・ω・、)
Twitterの方は拝見させて頂いてたので、最近のキャラ掘り下げ(?)的なイラストは楽しいス。

【フラットVer4】
"押しかけ誤字デバッガー"目指してプレイしてたけど、多忙さに負けました。スミマセヌ。m(_ _m)

【アニメな話】
今期は個人的に今ひとつ。田中くんはいつも~ のまったり具合が癒しかな?
先日、ようやくシドニアの騎士15巻購入しました(笑)
せんせのツイートで「完結したんだ」とは知ってたんですけど、放置してた (^-^;)
また、アニメの方観たくなった。原作だと、どうしても「戦闘時の動き」が解り難かったりしますしねェ…

【ゲームな話】
昨年末開始した積みゲー(DRPG)が、ようやく終了(笑) 実績1000解除したけど、まだやる事あるとか…延々と終わりませんでした (^-^;)

基本、現状においてはPS4買いたく無い(笑)んスけど、2016年にFF12リマスターが出るとかで…ぶつ切り(ロード有な)マップが改善されてるなら、欲しいなぁと思ってみたり。
今世代CSはハードがアップグレードされていく流れみたいですね。シェアを獲得した勝ちハードで、消費電力・廃熱・静音性、そして何より「壊れない」ハードなら即決で購入するんスけどね。(・ω・)
まだしばらくは、旧世代で積みゲー崩して過ごす日々になりそうです。

【放課後エスカレイション】
(工数的・テキスト量及びイラスト量的に)大変そうなシステムに着手しましたね~。NScripter知らないのでアレですが、一般言語的なステートメント(構文)は備えてるのかな?
で無いと、条件分岐・制御等 大変そうっスよね。
名前に"Script"とあるので、昔で言うところの「.BATファイル」的な手続き処理程度なのか、それ以上なのかで、作りやすさが違ってきそう…と想像。まぁ、私自身はスクリプトと言われる類の物は触った事無いので、知らないんですけどね(汗) ・・・あ、Javaはちょびっと触った事あるか。


ではでは~ m(_ _m)
 
    (yizumi) お無沙汰ですありがとうございます~
また忙しくてテレビを見ない生活に戻ってしまいましたが…
シドニア3期(というか完結編)は超見たいですね!

>FF
サターン派だったので、PS2以降のFFにはなんの思い出もありません(笑
あーシェンムー3まだかなー

>NScripter
私も専門的なこと(用語すら)は全然分かりませんがNScripterに近いのは…かつてのBASICですかね(笑
それがノベルゲーム用になった感じというか…だからこそ初心者にも扱えるという感じで…
Javaは1ミリも分かりません!
 

いろはお姉さん!

 投稿者:かおる  投稿日:2016年 6月 8日(水)18時24分39秒
  最新バージョンをプレーさせていただきました。新しい追加キャラは堪能させてもらいましたが、
毎回思わず既存キャラも攻略してしまいますので、プレイ時間は大変になっています。

完全版、いつまでも楽しみにしております。
具体的にどういうことかといいますと、「先生、いろはお姉さんとラブラブになりたいです…」です。
どうかご検討ください。
 
    (yizumi) じっくりたっぷりプレイありがとうございます~
禁断の…いろはルート…!
とりあえず完全版で色々とサービスシーンは追加する予定なので
今より色々と仲良くなると思いますが…
攻略となるとどうでしょうかね!どうなりますかね!
 

あげはEND

 投稿者:たいら  投稿日:2016年 6月 5日(日)22時19分17秒
  あげはENDにたどりつけません。
・他のヒロインのフラグがない状態で「それにあげはカワイイし」という選択肢を選べばOKです。
とありますが日常ENDにしか行けません。
誰ともたたみかけモードにさせないようにとか、あげはの好感度をMAXにしたり最低にしたり試していますが何か他に条件があるのでしょうか。(他キャラで特定の選択肢を選ぶ必要や好感度など)
Ver.4です。
 
    (yizumi) ご報告ありがとうございます。
最新版の修正パッチ(現在ver4.08)は導入されてますでしょうか。ご確認ください。
あげは親愛Rは、好感度は関係ありません。
他のキャラのフラグが「無い」のが条件ですが、
ある場合にはそのルートが続行されますので普通に次の日が始まります。
 

レンタル掲示板
/38